GATTA(ガッタ) > Bodymake > 2週間集中ダイエット!「美くびれ」を目指す簡単エクササイズ
bodymake

2週間集中ダイエット!「美くびれ」を目指す簡単エクササイズ

2019.12.16 21:00

誰もが憧れる滑らかなカーブの“くびれ”。くびれはただ体重を落としたり、腹筋をしたりするだけではつくるのが難しいことを知っていましたか?

そこで今回はヨガインストラクターのNATTYさんが、2週間の集中型エクササイズをご紹介します。自分の体調と相談しながら、無理せず続けてみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!

■お尻歩き

(1)まずは脚を伸ばして座ります(骨盤が立ちにくい人はひざを軽く曲げましょう)。

(2)腕を大きく振りながら、前に5歩、後ろに5歩とお尻で大きく歩きましょう。

(3)5~10往復を繰り返します。

■バイシクルクランチ

(1)仰向けになりひざを立て、90度まで持ち上げます。

(2)頭の後ろで指を組み、お腹を締めます。

(3)吐く息で右のひじと左のひざを近づけ、吸う息で元に戻します。今度は吐く息で左のひじと右のひざを近づけましょう。

(4)吐く息で交互にお腹をねじり、10回程度繰り返します。

■プランクツイスト

(1)肩の下にひじをつき、手のひらは床に置くか、もしくは指を組みましょう。

(2)脚を後ろに伸ばし、背中をまっすぐに保ちます。

(3)お腹を締めたまま、吐く息でお尻を左右に落とし、お腹をねじります。

(4)上半身は動かないよう意識しながらお尻を大きく動かし、10回程度繰り返しましょう。

動かし方のコツ

・ゆっくり呼吸に合わせて動きましょう。

・お腹周りの筋肉をしっかり使う意識で行いましょう。

・肩や首周りの余計な力を抜きましょう。

・深い呼吸を意識しましょう。

ヨガ的おすすめポイント

3つの動きを組み合わせてご紹介しました。最初は1セットでチャレンジし、慣れてきたら数セット繰り返して行い、回数や負荷を少しずつ上げてみてください。

時間がなければ好きな動きだけ選んで行ってももちろんOKです!

 

深い呼吸を意識して、ぜひ2週間毎日続けてチャレンジしてみてくださいね。自信の持てる“くびれ”を目指しましましょう!

⇒こんな記事も読まれています

まずは2週間続けてみて!パンツスタイルの印象が変わる「美尻エクササイズ」

12星座別占い・今週の自分らしく輝くヒント

1,500円以下&ドラッグストアで買える!美容師が選ぶダメージケアアイテム(AD)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。