GATTA(ガッタ) > Beauty > 寒い季節にぴったり!コスメ好きがこの冬使いたい「しっかりうるおう限定ボディソープ」
beauty

寒い季節にぴったり!コスメ好きがこの冬使いたい「しっかりうるおう限定ボディソープ」

2019.12.10 19:00
ADVERTISEMENT CONTENT by GATTA

だんだんと寒くなり、肌の乾燥が気になる季節になりましたね。

お風呂上がりにボディクリームやオイルで保湿をするのもいいけれど、まずは毎日のボディソープから見直してみませんか?

今回は美容ライターのめぐっちょさんに、 ボディソープを選ぶポイントと、そのポイントをすべてカバーした優秀ボディソープを教えてもらいました。「この冬に使いたい!」と太鼓判を押しているボディソープ、その正体とは?

選ぶポイント1:しっとりした洗い上がり

お風呂上がりに急いでボディクリームなどで保湿をしなくても平気なくらい、しっとりした肌にしてくれるボディソープが理想!

とくに乾燥する冬のボディソープ選びは悩みがち……。保湿成分が配合されていて、うるおいを保ってくれるようなものを選んでいます。

選ぶポイント2:好みの香り

筆者は香りマニアな部分があるので、ボディソープも香りを重視したい派。香りを確認してから、チョイスするようにしています。

バスルームに好みの香りがふわっと広がると、とてもリラックスできて、ホッと一息つけるんですよね。

気分によって使い分けたり、夏は爽快感のある香り、冬は温もりを感じる香りなど、季節によって変えたりするのも楽しみのひとつです。

選ぶポイント3:コスパのよさ

毎日使うものだから、コスパがよければもっとうれしい!

手に取りやすいリーズナブルなものなら、毎日惜しみなく使えます。コスパがよく感じるボディソープのポイントは、少量でもモコモコの泡ができるもの。

濃密泡なら、泡を伸ばしやすく全身を洗いやすいところも魅力です。

全てのポイントを満たしてくれたボディソープは…「ダヴ ボディウォッシュ ユズ&ハチミツ」

筆者が挙げた3つのポイントを全て満たしてくれているのが、『ダヴ ボディウォッシュ』シリーズから、この冬発売された『ダヴ ボディウォッシュ ユズ&ハチミツ』。

消費者が、冬のボディウォッシュに入っていたらうれしい成分として選んだ国産ゆずエキス*1とはちみつエキス*1が、贅沢に配合されている、季節限定処方のボディソープなんです。

通常のダヴシリーズと同じく、高保湿ミルク*2を配合。冬のカサカサ肌もしっとりなめらかな肌へ導いてくれます。

寒い冬にぴったりな心温まる“ゆずはちみつの香り”で、バスタイムがさらに癒しの時間になりそう!

冬の乾燥に!しっとりうるおってなめらかな肌へ

うるおいイメージNo.1*3のダヴらしく、高保湿ミルク*2が肌の奥*4まで浸透し、保湿ケア。

うるおいに満ちたクリーミーな濃密泡が全身を包み込み、まるで洗いながらスキンケアしているような贅沢な気分になります。

洗い上がりは肌に触れずにはいられないくらい、すべらかな肌にしてくれますよ。これからもさまざまな香りが発売されそうなので、要チェックです。

 

新しく発売される『ダヴ ボディウォッシュ ユズ&ハチミツ』は、機能性も香りも、冬のバスタイムにぴったり。

しっとりとした使い心地も、心温まるゆずはちみつの香りも、きっとあなたを優しい気持ちにしてくれるはず。

ぜひ手に取って、うるおいを実感してみてくださいね!

【もっと詳しく】
みんなが待っていた!冬限定でゆずはちみつの香りが新登場。製品詳細はこちら

*1:保湿成分
*2:ステアリン酸、グリセリン水溶液、ココイルグリシンK:うるおい成分
*3:MillwardBrown
*4:角質層内

【画像】
ふじよ、 Sergiy Tryapitsyn、Pangaea / PIXTA(ピクスタ)

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社