GATTA(ガッタ) > Bodymake > 頑張らないダイエット!まずは2週間気軽に続けたい「超簡単」美脚エクサ
bodymake

頑張らないダイエット!まずは2週間気軽に続けたい「超簡単」美脚エクサ

2019.11.13 20:30

ダイエットをしよう!と意気込んでも、結局続かない……そんな方にとって、簡単にできるダイエットはうれしいですよね。でも、簡単にできるものだと効果があまりないのでは?と思っていませんか。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、簡単だけどしっかり引き締めを目指せる“美脚エクササイズ”をご紹介します。

簡単すぎると物足りない?

簡単なエクササイズを探して試しても、なかなか続かないのはもしかしたら“物足りなさ”が原因かもしれません。

簡単であることのほかに、“引き締めている感覚”はとても大切! 適当に流してしまえるエクササイズは、実は続きにくい傾向にあります。一回一回はゆるく簡単でも、きちんとアプローチしている感覚を味わえる片脚エクササイズを試してみましょう。

下半身から脚まで!ゆるく続けられる「片脚エクササイズ」

(1) 両脚をウエスト幅に開いて立ちます。

(2)お腹を伸ばして、骨盤を床に対して真っ直ぐに立てます。

(3)両腕を肩の位置に持ち上げ、両ひじを軽くつかみます。

( 4)お腹の力を意識して、その力で右脚を持ち上げ、ひざから足先を90度にします。

( 5)脚の重みをお腹で支える意識で5カウントしましょう。軸脚は内ももを意識して、バランスをとります。

(6)反対側も同様に行います。

( 7)10〜15回程度行いましょう。

 

短時間でもしっかり脚の引き締めを目指せます。さらに、とても気持ちいいエクササイズなので「続けたい!」と思えるはず。まずは2週間おこなってみてはいかがでしょうか。

【おすすめ記事】

歯磨きしながら!美脚を目指す簡単エクササイズ

美容家が教える「ボディソープ」の選び方(AD)

ヨガセラピスト / ラジオパーソナリティ
『マナヨガ』代表。20代の頃ストレス過多でぜんそくが再発したことをきっかけにヨガを始める。オリジナルのマナメソッドを発案し、本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。

From yuuka・・・
「ヨガはものの考え方、捉え方をシフトチェンジするツールです。人はどうしても“足す”ことで美しさや自己実現をしていこうとしてしまいがちですが、ヨガは体を通して心のあり方に気づき、本来の自分らしさを知り、“私には何も足りないものはない”そのままで尊い存在なんだということに気がつかせてくれます。
まずは自分の体を好きになることで、生きやすくなる。自分を好きになる。そんな気持ちを受け取っていただけたらと思います。」