GATTA(ガッタ) > Leisure > ハネムーンにおすすめ!旅ライター厳選「満足度が高い海外旅行先」4つ
leisure

ハネムーンにおすすめ!旅ライター厳選「満足度が高い海外旅行先」4つ

2019.11.09 20:00

一生に一度しかない“ハネムーン”。このハネムーンを重視しているカップルも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、トラベルライターとして世界中を飛び回る桑子麻衣子さんがおすすめする“ハネムーンにぴったりの海外旅行先”をご紹介します。

1:ギリシャ・サントリーニ島

ハネムーンに大人気の海外といえば、ギリシャの“サントリーニ島”。

筆者も、実際ハネムーン先として訪れました。エーゲ海を一望できるスポットの青と白のコントラストの美しさは、あまりにも有名すぎるかもしれません。

サントリーニ島では、ウェディングフォトがカップルのハネムーンやプレハネムーンにおいて大人気のアクティビティです。一生に何度も訪れることのできない場所だからこそ、一生に一度しかないウェディングの貴重な写真を残してみませんか。

2:トルコ

中東の国“トルコ”もハネムーンにおすすめ。世界三大料理とも呼ばれる美食の国は、グルメ好きのカップルにぴったりです!

イスタンブールには、たくさんの有名レストランがあるので、心もお腹も満たされるハネムーンになるはず。

またせっかくトルコまで選ぶのであれば、定番の『カッパドキア』は外せません。世界遺産を空の上から眺める朝の気球ツアーはマストトライ。忘れられない思い出づくりにぴったりです。

3:イタリア・フィレンツェ

イタリアの古都“フィレンツェ”は、街全体が世界遺産に認定されている芸術の都。アートや文化、歴史に触れたいインテリ系カップルにおすすめです。

教科書で一度は目にしたことのあるミケランジェロのダビデ像など、本物の芸術作品に目の前にすることは感動の体験になること間違いなし!

また本場で食べるイタリアンは格別です。定番のピザやパスタ、パニーニはもちろん美味ですが、フィレンツェで有名なのが“Tボーンステーキ・ビステッカ”。アメリカ発祥と思われがちですが、実はTボーンステーキはイタリア・フィレンツェのほうが歴史は古いんですよ。

アメリカ風よりも、フィレンツェ風のほうが見た目と相反してさっぱりしているので、女性でも食べやすいです。ぜひ挑戦してみて!

4:ボラカイ島

ハネムーンでアジア方面を考えているのであれば、ビーチリゾートはいかがでしょうか。アジアは飛行距離や時差など体への負担が少なく、日本からも訪れやすいので、欧米に比べて長く滞在できるなどのメリットがあります。

なかでもフィリピンの“ボラカイ島”が、筆者のおすすめ! アジアベストビーチに選ばれたことのあるホワイトビーチがあり、リゾート気分を満喫できます。

ハネムーンで滞在するなら断然『シャングリ・ラ・ ボラカイ リゾート&スパ』! シュノーケリングなどのマリンアクティビティやスパなど、ゆっくりした時間を過ごすのに最適の極上ホテルです。

 

ハネムーンは普段の旅行とは異なり、カップルにとって“特別”な旅行です。ぜひ思い出に残る、すてきな時間を過ごしてくださいね。

【おすすめ記事】

「絶景に出会える」アジアの極上ホテル3選

肌悩みから選ぶ!おすすめクレンジング(AD)

【画像】
Daria_Cherry / Shutterstock