GATTA(ガッタ) > Bodymake > 食べすぎた日に試したい!「全身の引き締め」を目指すレスキューエクサ
bodymake

食べすぎた日に試したい!「全身の引き締め」を目指すレスキューエクサ

2019.11.07 20:30

ついつい食べすぎたり飲みすぎたりしてしまい、後悔した経験はありませんか? この季節はおいしいグルメが多いので、いつも以上に食べすぎてしまいやすいですよね。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、食べすぎてしまった日に試してほしい“簡単全身エクササイズ”をご紹介します。

落ち込む前に全身を動かしていこう

食べてしまったものは仕方がない! 落ち込む前に、全身全体を動かすエクササイズをおこなってみてください。

全身の筋肉を刺激して、脂肪が燃えやすい体づくりを目指していきましょう!

立って、しゃがむだけでOK!全身の引き締めを目指すエクササイズ

(1)両脚を握りこぶし一つ分、もしくは腰幅程度に開いて立ちます。

(2)両腕を頭上にあげます。このとき、腰を反りすぎないように注意してください。

(3)息を吸います。息を吐きながら、ゆっくり7秒ほどかけてしゃがんでいきます。

(4)つらい場合は、しゃがめるところまででOKです。

(5)両腕は斜め上方向へ持ち上げたままを保ちます。

(6)可能であれば、両腕をお尻の後ろへ伸ばしましょう。

(7)3秒キープします。

(8)再び腕を斜め上方向へ持ち上げます。

(9)息を吸いながら勢いよく立ち上がります。

(10)この一連の流れを10回行いましょう。

 

10回終えるころには、軽く息が上がっているはず! 食後の苦しいときは避け、リラックスしているときにおこなうのがGOOD。また、習慣化する場合は朝の時間がおすすめです。

【おすすめ記事】

ファミマで買える!400kcal以下のランチ3つ

美容家が教える「ボディソープ」の選び方(AD)

ヨガセラピスト / ラジオパーソナリティ
『マナヨガ』代表。20代の頃ストレス過多でぜんそくが再発したことをきっかけにヨガを始める。オリジナルのマナメソッドを発案し、本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。

From yuuka・・・
「ヨガはものの考え方、捉え方をシフトチェンジするツールです。人はどうしても“足す”ことで美しさや自己実現をしていこうとしてしまいがちですが、ヨガは体を通して心のあり方に気づき、本来の自分らしさを知り、“私には何も足りないものはない”そのままで尊い存在なんだということに気がつかせてくれます。
まずは自分の体を好きになることで、生きやすくなる。自分を好きになる。そんな気持ちを受け取っていただけたらと思います。」