GATTA(ガッタ) > Bodymake > 明日までにどうにかしたい!たった3分で「お腹痩せ」を目指すエクササイズ
bodymake

明日までにどうにかしたい!たった3分で「お腹痩せ」を目指すエクササイズ

2019.11.06 21:30

大事なデートの日や、友人の結婚式などのフォーマルなお呼ばれの席。

着慣れない洋服を着たり、ドレスアップをしたりする日は、少しでも洋服がサマになるように「お腹のラインをなんとかしたい」と思ったことはありませんか?

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんに、ぽっこりお腹をスッキリさせるエクササイズを紹介してもらいました。

ぽっこりお腹になる姿勢をしていませんか?

そのぽっこりお腹は、姿勢の崩れが原因かもしれません。

骨盤が傾いていたり、猫背の姿勢が定着していると、それだけでお腹まわりが縮んでぽっこり出てしまいます。

スッキリお腹を目指すためには、縮んでいる部分にフォーカスしてケアしていきましょう。

立っている姿勢でスッキリケア

(1)立った姿勢で右脚を前、左脚を後ろへ大きく開きます。

(2)左腕を頭上へ上げて右腕を腰へ。

(3)重心を後脚に乗せ、息を吸います。息を吐きながら上体を右へひねります。

(4)右腕で腰を前方に押し出すようにしましょう。

(5)20秒キープします。

(6)一度ポーズを解き、後2セット行いましょう。

(7)反対側も同様に行います。

 

下腹の横からの伸びと、背骨のひねりを深めるようにしてキープしましょう。

終えたらリラックスして立ち、立っているときにラクに腰まわりが伸びている感覚がしたらOKです。

ぜひ翌日におしゃれをしたいと思う日の前日に試してみてくださいね。

【おすすめ記事】

自宅で簡単に「プリっとお尻」を目指すエクサ

美容家が教える「ボディソープ」の選び方(AD)

ヨガセラピスト / ラジオパーソナリティ
『マナヨガ』代表。20代の頃ストレス過多でぜんそくが再発したことをきっかけにヨガを始める。オリジナルのマナメソッドを発案し、本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。

From yuuka・・・
「ヨガはものの考え方、捉え方をシフトチェンジするツールです。人はどうしても“足す”ことで美しさや自己実現をしていこうとしてしまいがちですが、ヨガは体を通して心のあり方に気づき、本来の自分らしさを知り、“私には何も足りないものはない”そのままで尊い存在なんだということに気がつかせてくれます。
まずは自分の体を好きになることで、生きやすくなる。自分を好きになる。そんな気持ちを受け取っていただけたらと思います。」