GATTA(ガッタ) > Hair > 短すぎないからチャレンジしやすい!誰でも似合う「ショートボブ」3選
hair

短すぎないからチャレンジしやすい!誰でも似合う「ショートボブ」3選

2019.11.09 22:00

冬に向けてイメチェンを考えている人は多いのでは? 服装にボリュームがでやすい冬は、髪を短くしてバランスを取るのがおすすめです。

現役美容師のナカイヒロキさんよると、初めて髪を短くする人はショートボブのオーダーが多いそう。

ショートボブはスッキリしつつも短過ぎないのが人気の理由なんだとか。

そこで今回はナカイヒロキさんに、誰でも似合うショートボブを教えてもらいました。

1:前下がりショートボブ

ショートボブの定番が前下がりです。

襟足は短くカットしつつ、顔まわりが長くなるように前下がりでカットするのがポイント。

顔まわりが長く残ることで、初めての方でもチャレンジしやすくなります。

耳にかけるとスッキリして、ショートヘアの雰囲気を楽しむことも可能に。

初めて髪を短くする人は、ぜひ前下がりショートボブを検討してみてはいかがでしょうか?

2:マッシュショートボブ

トレンド感のあるヘアスタイルといえば、マッシュショートボブ。顔まわりの丸みが特徴のスタイルです。

前髪からサイドに向かって、丸くつなげることでソフトなマッシュになります。

丸みのある顔まわりは冬の落ち着いた雰囲気にもぴったり。

フェミニンな雰囲気へとイメチェンを考えているは、マッシュショートボブにしてみるのがおすすめ!

3:丸みショートボブ

ボブよりは、少しスッキリしたいという人は多いですよね。そんな方には丸みショートボブがおすすめ。

丸みショートボブは正面から見たときはボブに見えますが、後ろは少しスッキリしています。

骨格や髪質を選ばず、チャレンジしやすいのも特徴です。毛先を巻くだけで簡単にスタイリングできるので、ずぼらさんでも安心して挑戦できますよ。

 

「ショートよりは伸ばしつつ、ボブよりはスッキリしたい!」というオーダーは美容室でとても増えています。

ショートとボブのいいとこ取りが、ショートボブ。

この冬、髪を短くしたいと考えている人はぜひショートボブにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

【おすすめ記事】

年代問わず愛される「ボブスタイル」3つ

サロン帰りの美髪をキープする裏ワザ3つ(AD)