GATTA(ガッタ) > Bodymake > 1分でできる!? 自宅で簡単に「プリっとお尻」を目指すエクササイズ
bodymake

1分でできる!? 自宅で簡単に「プリっとお尻」を目指すエクササイズ

2019.11.04 22:00

「最近お尻がたるんできた」「後姿が老けて見られる」

ヨガインストラクターのyuukaさんによると、それは姿勢全体が丸まっていることも原因のひとつなのだそう。

それを解決するポイントは“お尻”。お尻が引き上がっているとそれだけで見た目年齢も若返るはず。

今回はyuukaさんに、自宅で簡単にできる、引き上がったお尻をつくるエクササイズを紹介してもらいました。

スクワットをしなくてもお尻はつくれる!?

お尻のエクササイズといえばスクワットを思い浮かべる方も多いかもしれません。しかし、スクワットはポジションが崩れたままで行うと、お尻だけでなく太もももたくましくなってしまう場合があるので、初心者にはハードルが高いのも事実。

今回おすすめするのは、お尻にダイレクトにアプローチするエクササイズです。

1分でヒップアップを目指すエクササイズ

(1)仰向けに寝ます。両足首辺りで脚を前後にクロスします。

(2)息を吸います。息を吐きながらお尻を持ち上げましょう。お尻が引き締まる感覚のするところまで持ち上げて3秒キープします。

(3)息を吸いながらゆっくりお尻を床に下ろします。

(4)これで1セットとして、10回程度行っていきます。

 

まずは10回からスタートしましょう。つらくなければ15回に増やしてもOK。ただしやりすぎは禁物です。

目安を守り、チャレンジしてみてくださいね!

【おすすめ記事】

脚痩せを目指す「10回だけ」エクササイズ

美容家が教える「ボディソープ」の選び方(AD)

ヨガセラピスト / ラジオパーソナリティ
『マナヨガ』代表。20代の頃ストレス過多でぜんそくが再発したことをきっかけにヨガを始める。オリジナルのマナメソッドを発案し、本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。

From yuuka・・・
「ヨガはものの考え方、捉え方をシフトチェンジするツールです。人はどうしても“足す”ことで美しさや自己実現をしていこうとしてしまいがちですが、ヨガは体を通して心のあり方に気づき、本来の自分らしさを知り、“私には何も足りないものはない”そのままで尊い存在なんだということに気がつかせてくれます。
まずは自分の体を好きになることで、生きやすくなる。自分を好きになる。そんな気持ちを受け取っていただけたらと思います。」