GATTA(ガッタ) > Bodymake > ジムに行かなくてもOK!? 簡単に「すっきりくびれ」を目指すエクサ
bodymake

ジムに行かなくてもOK!? 簡単に「すっきりくびれ」を目指すエクサ

2019.12.01 20:00

ジムに行かないとトレーニングできない!と思っていませんか?

今回は現役ヨガインストラクターのNATTYさんが、「すっきりくびれ」を目指すエクササイズ”を動画とともにご紹介します。

お家でだれでも挑戦できる簡単さなので、ぜひ試してみて! 気づけばくびれが手に入ってるかも?

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)仰向けになりひざを立てます。

(2)脚を曲げて、90度に持ち上げます。(お尻とひざが垂直に、ひざと足先が平行になるようにします。)

(3)手のひらを床につけます。(背中と床がしっかりつくようにしましょう。)

(4)息を吸ってお腹を締めて、息を吐いて両足を少し右に倒します。(この時左の肩が浮かないようにします。)

(5)吸う息で脚を真ん中に戻し、吐く息で同じように少し左に倒します。(数回繰り返します。)

(6)脚を床に置いた状態で、右脚と左脚を組み、両ひざを左に倒します。

(7)顔を右に向け、右手を好きな位置に伸ばします。

(8)数呼吸したら、反対も同様に行います。

(9)ゆっくりポーズを開放します。

ポーズをとるときのコツ

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・お腹を軽く締めながら、深い呼吸で行いましょう。

・骨盤が左右ズレないようにしましょう。

・肩が浮かないように意識しましょう。

おすすめポイント

小さい動きでもお腹周りの筋肉をしっかり使い、スッキリお腹を目指せます。

倒す角度はご自身で調整して、お腹を絞るように意識して動いてみてくださいね!

 

続けることで体にも心にも少しずつ変化が出てくるはず。ぜひ続けてチャレンジしてみてください。

【おすすめ記事】

ベッドの上で「太もも引き締め」を目指す3分エクササイズ

美容家が教える「ボディソープ」の選び方(AD)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。