GATTA(ガッタ) > Beauty > 1,000円以下で手に入る!コスメ通が注目する「プチプラ韓国リップ」3つ
beauty

1,000円以下で手に入る!コスメ通が注目する「プチプラ韓国リップ」3つ

2019.10.26 21:00

今や若い世代だけでなく、大人も韓国コスメの虜に。かわいらしいパッケージは、いくつになってもうっとりしちゃいますよね。ただ、韓国コスメの魅力はパッケージのかわいさだけではありませんよ!

そこで今回はコスメコンシェルジュのSAKIさんが、機能性も兼ね備えた“韓国リップ”をご紹介します。どれも1,000円以下で手に入るので、ぜひ気軽に試してみて!

ドリンク型がとってもキュートなティントリップグロス

■エチュードハウス「ソフトドリンクティント」

シュワシュワした炭酸ドリンクのようなパッケージが魅力的な、エチュードハウスのティントリップ。弾けるかわいさの虜になること間違いなしのパッケージが魅力です!

さらに、発色がとてもきれいなのも注目ポイント。見た目はブルーで爽やかですが、唇に馴染ませると血色のいいピンク色に発色します。濃い発色にはならないので、ナチュラルメイクにもぴったりです。

ベタつかないテクスチャーで、ぷるぷるの唇へと導いてくれますよ。

目元や頬にも使える!? マルチに使えるツヤツヤグロス

■BEIGE CHUU「リップバーム」

韓国で大人気のカン・テリさんがイメージモデルを務めるブランド『BEIGE CHUU』。「韓国風メイクが誰でも簡単にできる!」と話題のコスメですが、なかでも人気なのがこのリップバーム。

筆者も愛用しているのですが、ふっくら女性らしい魅力的な唇へと導いてくれます。クリアな発色なので、口紅の上からも使えますし、寝る前のリップケアとしても使えます。

なんとこのリップバーム、目元や頬のツヤ出しにも使えるマルチなグロス。ベタベタ感がないのでどこに付けても違和感なく、理想のツヤ感を演出できます。

トレンドのブラウンが魅力的!ラインが取りやすいリップペンシル

■エチュードハウス「ソフトタッチ オートリップライナー」

今季のトレンド“ブラウンカラー”のリップライナー。ソフトマットなテクスチャーで、唇の輪郭を修正したいときに力を入れなくてもスルスル唇に馴染みます。さらに、ムラになりにくく、全体に指でポンポン馴染ませるだけでも今っぽく仕上がります。

ジュワッと滲み出るような発色で、グラデーションリップを楽しみたいときにもおすすめです!

 

1,000円以下でも満足できるメイクが仕上がり、コスパ抜群! 普段のメイクに、ぜひ韓国リップを取り入れてみてください。

【おすすめ記事】

今秋手に入れたい「発色がいいリップ」5つ

限定コラボボトルが可愛すぎ!ダヴ×水森亜土の洗顔料(AD)