GATTA(ガッタ) > Beauty > 夕方にはメイクがボロボロ…から卒業!乾燥肌におすすめの新作下地3つ
beauty

夕方にはメイクがボロボロ…から卒業!乾燥肌におすすめの新作下地3つ

2019.10.25 21:30

夏は皮脂でメイクがボロボロ、冬は乾燥でメイクノリがよくない……。どの季節も、メイク崩れを防ぐためには化粧下地選びがとても重要です。乾燥が目立つ冬に使うべき化粧下地は、保湿力はあるけど重たさを感じない柔らかテクスチャーの下地!

そこで今回はコスメコンシェルジュのSAKIさんが、肌悩みに対応してくれる“新作化粧下地”をご紹介します。

肌悩み別に使い分けるなら!ケイト「スキンカラーコントロールベース」

化粧下地としてはもちろん、ファンデーションの上から重ねて立体感や抜け感を出すことができる新しいタイプのコントロールカラー下地。

今回使用しているカラーは、ホワイトとグリーン。ホワイトは毛穴の凹凸を光でカバーし、ハイライト効果が期待できます。グリーンは赤みが気になるところを中心に重ねれば赤みが目立ちにくくなり、明るさのある肌を叶えてくれますよ。

こっくりとしたクリーム状ですが、伸ばすとみずみずしく、伸び広がりつけ心地も抜群です!

肌のトーンアップ目指すなら!スノービューティー「ホワイトニング トーンアップエッセンス」

美白ケアをしながらメイク崩れを防いでくれる、頼もしい化粧下地。なんと美容液としての役目も果たしてくれます。ストレスフリーな使い心地が快適ですよ。

薄膜でとても軽く、つけた後はしっとり! 素肌のくすみや色ムラ、毛穴や凹凸をカバーして明るさのある肌に仕上がります。

香りもフローラルアロマの優しい香りで、メイク時間も癒されますよ。

プチプラで美肌を叶えるなら!ちふれ「メーキャップ ベース クリーム UV」

1,000円以下で購入できる、コスパ抜群の化粧下地。みずみずしいツヤのある肌感に仕上がります。

ほんのりピンクがかった色つきで、黄ぐすみをカバーし血色感をアップ! 寒さで血行が悪くなったときのお守り下地として使うのがおすすめです。

また、UVカット効果があり、冬の紫外線からもお肌を守ってくれます。紫外線は一年を通してあるので、冬だからと油断せずに美肌を保ちたい方は、ぜひUVカット効果のある下地を選びましょう。

 

今季の新作下地は、みずみずしさと保湿力を兼ね備えた“つけ心地のいい下地”が多く発売されています。下地はファンデーションをしっかり密着させ、崩れを防ぎたいときにぜひ使ってほしいアイテムです。自分の肌にあった下地を探してみて!

【おすすめ記事】

美容ライター厳選「下地要らずのファンデーション」3つ

限定コラボボトルが可愛すぎ!ダヴ×水森亜土の洗顔料(AD)