GATTA(ガッタ) > Leisure > 旅行経験豊富なライターが必ず持っていく!無印良品の便利「旅行グッズ」3選
leisure

旅行経験豊富なライターが必ず持っていく!無印良品の便利「旅行グッズ」3選

2019.10.23 21:30

洋服、生活雑貨、食品という幅広い品揃えで、しかも品質のいい商品がたくさん揃っている“無印良品”。無印良品は日常生活だけではなく、トラベルシーンをより快適にしてくれる“便利グッズ”も豊富なんです。

そこで今回はトラベルライターの桑子麻衣子さんが、実際に愛用している“無印良品”の旅行グッズをご紹介します。

1:ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付

旅の必須アイテムのひとつといえば、スキンケアグッズ。筆者は毎回『ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付』にスキンケア用品などのケアグッズを入れて持ち運んでいます。

ポケットが3つ付いたポーチは、収納力抜群! スキンケア以外にも、洗顔フォーム、クレンジング、シャンプー、リンスなど最低限のビューティーアイテムは収納可能です。

さらに、中央のポーチは取外すこともできます。温泉旅行などの際は、大浴場などにポーチだけを取り外して持参することもでき、便利ですよ。

そして、このポーチのおすすめポイントは商品名からも分かる通り“吊るせる”ところ! フック付きでそのまま洗面所などに吊るすことができ、旅先でも洗面周りを散らかすことなく、きれいをキープしたまま過ごすことができるグッズです。

2:「50ml」スキンケアシリーズ

無印良品のスキンケアアイテムはコスパがいいと、ビューティーフリークスの間では評価がとても高いんですよ。「容器にわざわざ小分けするのはちょっと面倒……」という方は、持ち運びに便利な“50ml”のスキンケアシリーズがおすすめ。

筆者が愛用しているのは『オーガニック保湿化粧液』と『オーガニック薬用美白乳液』。ほのかに香る爽やかな香りと抜群の保湿力がお気に入りです。

化粧水や乳液はパウチタイプのものもあるので、シーンに合わせて使い分けたいですね。

3:足なりビーチサンダル

滞在先のホテル内では、無印良品の『足なりビーチサンダル』を愛用中。海外のホテルにはスリッパが用意されていない場所も多いため、必ず持参するようにしています。ビーチサンダルであれば、簡単な移動の際はわざわざ履き替える必要がないため楽ちんです。

安価なビーチサンダルの難点は指の間の皮が剥けてしまったり、痛くなってしまったりすること。無印良品の『足なりビーチサンダル』は、鼻緒が柔らかいつくりになっているので痛くなりにくい上に、足裏にもフィットしてくれるので歩きやすいです。

シンプルなデザインなので、コーディネートを選ばずに履けるのもうれしいポイント!

 

無印良品の商品は低価格ながら品質がよく、長く愛用できる商品がたくさん揃っています。ぜひ旅行の準備の際は、一度無印良品を覗いてみて!

【おすすめ記事】

海外旅行に持っていきたい「100均の便利グッズ」

肌悩みから選ぶ!おすすめクレンジング(AD)