GATTA(ガッタ) > Bodymake > 運動嫌いでも続く!リフレッシュしながら「下半身痩せ」を目指すストレッチ
bodymake

運動嫌いでも続く!リフレッシュしながら「下半身痩せ」を目指すストレッチ

2019.11.01 22:00

1日の脚の疲れを、どうやって解消していますか? お風呂上がりにヨガやストレッチをしたいけれど、難しいものだと続かないですよね。

今回はヨガインストラクターのNATTYさんが、脚の疲れのリフレッシュを叶えながら“下半身痩せ”も目指せる、簡単ストレッチを動画とともに紹介します。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)足の裏を合わせて座ります。

(2)足の甲をつかみ、ひざを上下に動かします。

(3)息を吸って背中を伸ばし、吐く息で上体を少し前に倒していきましょう。

(4)体を起こしたら、左足のかかとを右ひざの上に乗せます。(このときふくらはぎは平行にします。)

(5)左手で左のひざを押さえ、右手は左の足の甲を押さえます。余裕があれば、少し上体を倒していきましょう。

(6)数呼吸したら反対の足も同様に行います。

動かし方のコツ

・ゆっくり呼吸しながら動きましょう。

・肩や首周りの余計な力を抜きましょう。

・腰が後ろに落ちないように骨盤を立てて行いましょう。

おすすめポイント

股関節やお尻周りの筋肉を緩めてあげるとむくみをケアでき、すっきりとした下半身を目指せます。

 

深い呼吸とともに、ぜひ毎日続けてチャレンジしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

「リバウンドしにくい体」を目指す1分ダイエットエクサ

美容家が教える「ボディソープ」の選び方(AD)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。