GATTA(ガッタ) > Hair > これならチャレンジできそう!大人女性に似合う「前髪長めショート」3選
ショートへア
hair

これならチャレンジできそう!大人女性に似合う「前髪長めショート」3選

2019.10.17 21:00

ショートヘアと聞くと「子どもっぽくなりそうだし、ハードルが高い……」と、マイナスなイメージを持っている方も少なくないのでは?

そんなあなたには前髪長めのショートヘアがおすすめ。

今回は現役美容師の今泉孝記さんに、前髪長めショートのなかでもおしゃれな大人女性に向けたヘアスタイルをまとめてもらいました!

1:グレージュ系カラーの「ハンサムショート」

前髪長めショートの王道といえば、“ハンサムショート”。

耳が出るくらい短めなサイドラインと、長めな前髪は相性ばっちり!

さらにグレージュ系のカラーと合わせることで落ち着いた印象はありながらも、透明感が感じられる軽いイメージに。

ストレートでスタイリングするとモードな雰囲気、ワンカール巻いてスタイリングすると一気に柔らかい印象になるので、スタイリングによってイメージがガラッと変わるのもおすすめなポイントです。

2:セクシーな雰囲気「くびれショート」

「あまりに短くするのはちょっと……」というあなたには、長さのある“くびれショート”がしっくりくるはず!

段差がつくと丸みやくびれができて後頭部がきれいに見えるのはもちろん、長めな前髪なのに顔周りが軽めな印象になるのがいいところ。

暗めのカラーリングでも軽く見えるので、仕事で髪色を明るくできない方にもおすすめ。

3:前髪長めの「ハンサムマッシュ」

ほどよく甘さもありクールすぎない髪型が好みのあなたには“ハンサムマッシュ系ショートカット”がイチ押し!

長めの前髪だけれどサイドに自然につながるマッシュラインは、前髪を伸ばし中の方でも挑戦しやすいヘアスタイルです。

甘辛なイメージにしたければ、32mmのコテで巻いてゆるーく後ろに流すと色っぽさが出て、イメージがガラッと変わりますよ!

 

おしゃれでセクシーな雰囲気が出る、前髪長めショートヘア。

とはいえ、前髪長めショートといっても、いろいろなバリエーションがあります。

ぜひ、この記事を参考に、あなた好みのヘアスタイルを見つけてくださいね!

【おすすめ記事】

チャレンジしやすい「ビギナー向けショートヘア」3つ

サロン帰りの美髪をキープする裏ワザ3つ(AD)