GATTA(ガッタ) > Fashion > Tシャツからそろそろ切り替えて!秋に着回したい「ブラウス」コーデ5選
fashion

Tシャツからそろそろ切り替えて!秋に着回したい「ブラウス」コーデ5選

2019.10.15 21:00

寒暖差が激しい今日この頃。そろそろTシャツから卒業する季節ですね。2019年の秋冬は少しレディな雰囲気が高まっていて、“ブラウス”が大活躍する予感!

そこで今回は、夏に着回したTシャツに変わって、秋に着回したい“ブラウス”のコーディネートをご紹介します。

1:ニットベストを重ねておしゃれ指数アップ

肌寒くなってきたら、ブラウスをニットにレイヤード。特にボリュームスリーブのように袖にデザインがあるものが、スタイリングのアクセントになり、おしゃれ指数を上げてくれますよ。

秋冬アイテムをMIXするスタイルがトレンドなので、ぜひ試してしてみてくださいね!

2:トレンドのチェックとあわせて、クラシックムードに

2019年秋冬も、チェック柄が流行していますね! チェックというとカジュアルな印象が強くなりがちですが、今季はクラシックムードで着こなすのが旬。ヒールに、細身のパンツ……と、思いっきりレディライクに着こなしましょう。

また、帽子でアクセントをつけるとよりこなれ感がでますよ。クラシックムードを強調するなら、断然“ベレー帽”がおすすめ!

3:ドット×チェックでトレンドを先取り

2019年の秋冬は、ぜひ柄×柄に挑戦してみてください! 着こなしのポイントは、同色系で着こなすこと。

ガーリーな印象と正統派チェック柄パンツでモダンな表情を演出しましょう。

4:白のドットは黒で締めて、エレガントに

大人な表情に仕上がる“クラシックスタイル”は、モノトーンに統一すると着こなしやすいですよ。トップスがドット柄なら、一気にエレガントスタイルに仕上がります。

少しブルジョアなムードを醸し出せて、オフィススタイルにも活用できるスタイリング。ぜひ挑戦してみて!

5:アクセサリーをたくさん重ねるスタイルが旬

今季は同じような雰囲気のアクセサリーを、何個も重ねづけするのが旬!

シンプルな白ブラウスを一味違う顔に仕上げたいなら、徐々に流行し始めている少しハードなアクセサリーを合わせると今っぽく仕上がりますよ。ゴールドやアメピンのような少し派手なアクセサリーが、シンプルなブラウスと調和されて程よいバランスに。

 

秋は“ブラウス”が大活躍すること間違いなしです。今回ご紹介した着こなしを参考にして、手持ちのブラウスをアップデートしてみて!

【おすすめ記事】

今っぽブラウンの正解コーデ5つ

肌悩みから選ぶ!おすすめクレンジング(AD)

【画像】
FashionStock.com、Creative Lab / Shutterstock