GATTA(ガッタ) > Beauty > デスクにこっそり忍ばせたい!「鏡いらず」のお直しコスメ3選
beauty

デスクにこっそり忍ばせたい!「鏡いらず」のお直しコスメ3選

2019.10.18 21:30

仕事が忙しいとなかなかデスクから離れられず、気がついたら退社時間。でも、メイク崩れや乾燥が気になるから、仕事合間に手軽にお直しできたらいいのに……と思っている方も多いはず。

そこで今回は美容ライターのあやのさんが、オフィスに常備しておくと便利な“お直しコスメ”をご紹介します。

1:オタスケコスメ「スポットレタッチエッセンスコンシーラー OC

目元のメイク崩れをひと塗りでお直しできる美容液タッチのコンシーラー、オタスケコスメの『スポットレタッチエッセンスコンシーラー OC』。

厚塗り感がでにくいクリアなベージュカラーのコンシーラーは、夕方に気になってしまう乾燥による目元の小じわやファンデーションのヨレ、くま、くすみなどを隠してくれる優れもの。メイクしたての明るいふっくら目元へ導いてくれます。

デスクに1本常備しておくと、メイクポーチを出さなくてもさっとお直しできて便利です。ヒアルロン酸が配合されているので、うるおいも同時にチャージ!

【商品詳細】
オタスケコスメ『スポットレタッチエッセンスコンシーラー OC』 / メーカー希望小売価格1,200円(税別)

2:コトラボ「練り香水」

ミツロウやシアバターなどで作られたマルチに使える固形バーム、コトラボの『練り香水』。

通常の香水とは違いアルコールを使用していないため、オフィスでも使えるマイルドでほのかな香り。保湿成分たっぷりで、手や指先の乾燥対策としてハンドクリームのように使用できます。

お昼休みなどの休憩時間に取り入れることで、保湿ケアをしながら香りの効果で気分がリフレッシュされ、午後からの仕事もはかどりますよ。残ったバームは、髪になじませてスタイリングもできます!

【商品詳細】
コトラボ『練り香水』 / メーカー希望小売価格1,100円(税別)

3:ニベア「リッチケア&カラーリップ」

乾燥しやすいオフィスでは唇のかさつきが気になるもの。そんな環境下でもリッチにうるおい、ケアをしながら透けるように色づく、ニベアの『リッチケア&カラーリップ』。

ボルドーやベージュなどのトレンドカラーをさりげなく楽しめる、色つきのリップクリームです。

オフィスになじみやすい落ち着いたデザインは、置きコスメにぴったり! ミラーレスで使えるので、パッと手軽に顔色を明るく見せることができますよ。SPF20・PA++のUVカット効果があるので、窓際の席の方にもおすすめ。

【商品詳細】
ニベア『リッチケア&カラーリップ』 / メーカー希望小売価格 オープン価格

 

デスクに置いておけば、気がついたときにパッと手に取ってメイク直しができますよ。ご紹介したものは鏡を見なくても使えるものばかりなので、ぜひオフィスで活用してみて!

【おすすめ記事】

手放せない「厳選お直しコスメ」4つ

限定コラボボトルが可愛すぎ!ダヴ×水森亜土の洗顔料(AD)