GATTA(ガッタ) > Hair > たった12cmの必需品?美容ライターがミニバッグに忍ばせている優秀ケアグッズ
hair

たった12cmの必需品?美容ライターがミニバッグに忍ばせている優秀ケアグッズ

2019.11.12 19:00
ADVERTISEMENT CONTENT by GATTA

最近、おしゃれな女性の間で流行しているミニバッグ。入れられるものが限られているからこそ、最低限必要なものを厳選して持ち歩きたいですよね。

そこで今回は美容にこだわりを持っている、美容ライターのあやのさんの“バッグの中身”をのぞいてみました。そこには、あまり持ち運ぶイメージのない意外なものが……!

美容ライターのバッグの中身を大公開

美容ライターである筆者が、普段バッグの中に入れているグッズはこちらです。

・財布
・スマホ
・ハンカチ
・パウダーファンデーション
・リップ
・ハンドクリーム
・ヘアトリートメント

お直しコスメやハンカチは、多くの女性がバックに入れている必須アイテムかと思いますが、なかでも注目してほしいのが持ち運びできる“ヘアケアグッズ”。持ち運ぶイメージがあまりないアイテムなので、意外に感じる方も多いのではないでしょうか。

筆者が愛用しているのは、ラックスの『ラックス ヘアサプリ クイックケア サプリスプレートリートメント』。

たった12cmほどのミニサイズで、ミニバッグに入れてもかさばらないほどコンパクト! 髪のパサつきが気になる部分にサッとスプレーするだけで、成分が髪の芯まで素早く浸透、内側まで満たしてくれる“洗い流さないトリートメント”です。

夕方になるとメイクが落ちてしまうように、髪の毛も摩擦など日々の何気ない動作のなかでダメージを受けています。だからこそ、日中にもしっかりとしたケアが大切。

筆者は化粧直しのときに一緒に使用して、髪のパサつきやツヤをケアしていますよ! しっとりと髪がまとまるので、乾燥が気になるこの季節におすすめです。

「持ち運びタイプのトリートメント」でお出かけ先でもしっかりケア

小さいバッグでもすっぽり収まる『ラックス ヘアサプリ クイックケア サプリスプレートリートメント』は、ラックスから2019年10月に発売されたばかりの新商品。

髪の約85%はたんぱく質でできていますが、ブラッシングやタオルドライなどの日常動作によって、少しずつ失われているのをご存じですか? そんなたんぱく質を構成するアミノ酸*1を補給してくれるのが、ラックスから誕生した新シリーズ『ラックス ヘアサプリ シリーズ』。

髪に大切なアミノ酸*1を補給してくれることから、“サプリシャンプー”という新しいジャンルのシャンプーとして、徐々に口コミで話題に!

*1:アルギニン、アスパラギン酸、アラニン、セリン、バリン、イソロイシン、トレオニン、プロリン、ヒスチジン、フェニルアラニン:補修・保湿成分

髪質やシーンにあわせて選べる「ヘアサプリ」シリーズ

『ラックス ヘアサプリ シリーズ』は、持ち運びタイプのトリートメントのほかにも、ライン使いしたいアイテムが。髪質で選べるシャンプーは、細くて絡まる髪質の方向けの『スムースナー』と、太くてごわつく髪質の方向けの『モイスチャライザー』の2種類。

トリートメントには、洗い流すタイプの『ラックス ヘアサプリ ディープケア サプリマスクトリートメント』もあります。

家では『ディープケア』でたんぱく質が失われがちな毛先を集中補修、出先では『クイックケア』でいつでもどこでも気になる部分を瞬時にケア。シーン別にかしこく使い分けて、寒くなるこれからの季節でも、美しいツヤ髪をキープしていきましょう!

 

お顔と同じく、髪も身だしなみは整えたいもの。“ヘアサプリ”をミニバッグに忍ばせて、いつでもどこでもダメージレスのツヤ髪をキープしてくださいね!

【もっと詳しく】
美容ライターがバッグに忍ばせている「優秀ヘアケアグッズ」

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン