GATTA(ガッタ) > Leisure > 気分は海外旅行!日本にいながら「ヨーロッパ」を味わえるスポット5選
leisure

気分は海外旅行!日本にいながら「ヨーロッパ」を味わえるスポット5選

2019.10.13 21:30

「ヨーロッパに行ってみたいけれど、長距離だし時間をつくるのが難しい……」と諦めているそこのあなた!

日本にいながらヨーロッパの雰囲気を味わえるスポットがあるということをご存じですか?

今回はトラベルライターの桑子麻衣子さんに、ヨーロッパに行った気分にしてくれる、国内の素敵スポットを紹介してもらいました。

1:東京汐留「イタリア街」

東京都汐留にある『イタリア街』は、都心のど真ん中でイタリア気分が味わえるカップルに人気のデートスポットです。

ドラマや映画のロケ地にもよく使用されるこのスポットは、ショッピングエリアやおいしいイタリア料理のレストランも充実しているのでカップルに人気なのも納得。

これからのシーズンには大きなクリスマスツリーが飾られ、きらびやかなイルミネーションが見られるスポットとしても注目です。

会社帰りの気軽にデートしたいというカップルにおすすめ。

2:兵庫県「北野異人館」

兵庫県神戸市にある『北野異人館街』は主に明治から大正時代にかけて建てられた、欧米人が居住していた西洋館が集まったエリア。

美しいレンガ造りの建物が立ち並ぶこのスポットには一歩足を踏み入れると「ここは本当に日本なの?」と目を疑いたくなってしまいます。

なかには、国の重要文化財として指定されている『異人館』も。海外と日本の融合が感じられる特別なスポットはゆっくり歴史を堪能したい女子旅におすすめです。

3:長崎県「ハウステンボス」

佐世保バーガーで有名な長崎県佐世保市にある『ハウステンボス』。オランダの街並みを再現したテーマパークは子どもから大人まで大人気のスポットです。

大きな風車に華やかな植物が咲き誇っている広大な土地は、日本有数の絶景スポットのひとつといえるでしょう。

これから冬に向けて、ハウステンボスでもイルミネーションが楽しめる時期に突入します。

ぜひ、家族の思い出づくりにお出かけプランを立ててみてはいかがでしょうか。

4:箱根「星の王子さまミュージアム」

箱根といえば一番に思い浮かぶのが温泉。

実は箱根にもヨーロッパを感じられるスポットがあるんです。それは、『星の王子さまミュージアム』。

小説『星の王子さま』を読んだことのない方でも十分に楽しめる場所で、至るところでヨーロッパの街並みを感じられます。

温泉でゆっくり、そしてヨーロッパも感じられる箱根は、欲張りな女子旅におすすめです。

5:香川県「小豆島」

ギリシャの『ミロス島』と姉妹島提携を結んでいる、島旅女子に人気のスポット香川県『小豆島』。

エーゲ海を彷彿させるような瀬戸内海の青とのコントラストがひときわ美しい白い風車は提携の証なのだそう。

映画『魔女の宅急便』の実写版のロケ地としても有名で、この島の至る場所には白い風車以外にもたくさんの写真スポットが点在しています。

日本にいながら、ギリシャにいるような爽やかな気分になれますよ。

 

わざわざ長距離飛行機に乗らなくても、時差を気にしなくても、日本にいながらヨーロッパの雰囲気を味わえるスポットはたくさんあるんです。

ぜひ、次回の旅の参考にしてくださいね。

【おすすめ記事】

海外旅行気分を味わえる国内おすすめスポット5選

肌悩みから選ぶ!おすすめクレンジング(AD)

【画像】
shimanto、たっきー、ayaka、Hiroko、shiii / PIXTA(ピクスタ)