GATTA(ガッタ) > Bodymake > 頑張らずにお腹痩せ!? 忙しい人のための「1日1分」簡単エクササイズ
bodymake

頑張らずにお腹痩せ!? 忙しい人のための「1日1分」簡単エクササイズ

2019.10.13 20:00

「スッキリとしたお腹に憧れて、腹筋を試したけれど単調すぎて続かない……」

ヨガインストラクターのyuukaさんによると、そんな方は動きながらできるエクササイズを取り入れるのがおすすめだそう。

そこで今回は、yuukaさんに飽きずにできる簡単エクササイズを教えていただきました。

今日から1日1分始めませんか?

下腹や下半身全体を意識するのがポイント

お腹痩せを叶えるのはなかなか難しく、エクササイズもつらいイメージがありますよね。

しかし、流れるように動くスタイルなら、力まなくても大丈夫! コツをチェックしながらチャレンジしてみましょう。

流れで動く!お腹から下半身エクササイズ

(1)仰向けに寝て、ひざを抱えます。

(2)息を吸いながら両腕を頭上へ伸ばして下ろし、同時に両脚を天井方向へ伸ばしましょう。

(3)お腹の力を意識します。

(4)息を吐きながら両腕を下ろし、両脚はひざを曲げて足の裏を床に下します。

(5)息を吸いながらお尻を持ち上げます。この際、引き上げすぎないようにしてください。お腹と太ももの前面のラインが、きれいにまっすぐになる位置まででOKです。

(6)息を吐きながらお尻を下ろします。

(7)息を吸いながら再び(2)のポーズに戻り、同じ流れを繰り返します。

(8)10回程度繰り返し、終えたらひざを抱えて休みます。

 

ポイントは動きを一つひとつ丁寧に行うことです。

流れで動けると、呼吸を止める心配もなく心地よく続けられるはず。まずは1カ月続けてみてくださいね。

【おすすめ記事】

「リバウンドしにくい体」を目指す1分ダイエットエクサ

美容家が教える「ボディソープ」の選び方(AD)

ヨガセラピスト / ラジオパーソナリティ
『マナヨガ』代表。20代の頃ストレス過多でぜんそくが再発したことをきっかけにヨガを始める。オリジナルのマナメソッドを発案し、本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。

From yuuka・・・
「ヨガはものの考え方、捉え方をシフトチェンジするツールです。人はどうしても“足す”ことで美しさや自己実現をしていこうとしてしまいがちですが、ヨガは体を通して心のあり方に気づき、本来の自分らしさを知り、“私には何も足りないものはない”そのままで尊い存在なんだということに気がつかせてくれます。
まずは自分の体を好きになることで、生きやすくなる。自分を好きになる。そんな気持ちを受け取っていただけたらと思います。」