GATTA(ガッタ) > Bodymake > 寝る前の習慣に!ベッドの上で「太もも引き締め」を目指す3分エクササイズ
bodymake

寝る前の習慣に!ベッドの上で「太もも引き締め」を目指す3分エクササイズ

2019.10.20 21:30

「スッキリとした美脚には憧れるけど、きつい運動はしたくない……」運動嫌いの方は特に、難しいトレーニングだと挑戦するモチベーションがあがりませんよね。

そこで今回はヨガインストラクターのNATTYさんに、”3分以内にできる簡単太ももエクササイズ”を紹介してもらいました。ベッドの上でゴロゴロしてる時間にできるほど簡単な動きなので、毎日のルーティンに取り入れやすいですよ。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)壁にお尻を向けて寝ます。

(2)両脚を壁にそって上にあげ、吸う息で脚を開き、吐く息で閉じます。

(3)閉じるときは内ももをしっかり使う意識で、ゆっくり数回行います。(目安5〜10回)

(4)両手でひざを抱えて、足裏を壁につけます。

(5)片脚を伸ばし、両手で太ももの裏を持ちながら体に引き寄せます。そして内ももを伸ばし、数呼吸します。

(6)反対も同様に行います。

(7)最後に両脚を開き、そのまま数呼吸します。(脚を開かず、壁にそって脚を上に伸ばすだけでもOK)

動かし方のコツ

・ゆっくり呼吸に合わせて動きましょう。

・足を動かすエクササイズのときはお腹も締めて行ってみましょう。

・肩や首周りの余計な力を抜きましょう。

・深い呼吸を意識しましょう。

おすすめポイント

太ももの中でもなかなか意識することが少ない内ももを使ったエクササイズと、壁を使った太ももストレッチを合わせてご紹介しました。

とても簡単なので、毎日の生活の中に取り入れやすいエクササイズです。

 

深い呼吸を意識して、ぜひ毎日続けてチャレンジしてみてくださいね。

寝る前の少しのケアで、スッキリ美脚を目指しましょう!

【おすすめ記事】

「座ったまま」二の腕の引き締めを目指すエクササイズ

美容家が教える「ボディソープ」の選び方(AD)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。