GATTA(ガッタ) > PR > 知ってた?リプトンの「カフェインレスティー」ならお休み前のリラックスタイムにぴったり
society

知ってた?リプトンの「カフェインレスティー」ならお休み前のリラックスタイムにぴったり

2019.11.01 19:00
ADVERTISEMENT CONTENT by GATTA

11月1日は紅茶の日。

紅茶といえば、甘いスイーツと一緒に楽しんだり、夜のリラックスタイムのお供として飲んだりするのにぴったりな飲み物です。

そこで今回は、楽しみ方が広がる、紅茶の“今日からはじめたい夜習慣”をご紹介します。

ぐっすり眠れる!紅茶もカフェインレスの時代に

質の良い睡眠は健康だけでなく美容にとっても重要なもの。寝る前はなるべく睡眠を邪魔しない飲み物を飲みたいですよね。

そんなときにおすすめなのが、リプトンから発売中の『カフェインレスティー』。

出典: リプトン

今までのカフェインレスにありがちな「味や香りが薄い」「なんだか物足りない」などのイメージを覆す紅茶です。

紅茶本来の味わいと香りを楽しめる本格的な紅茶で、スリランカ山岳部で育った香り豊かな茶葉『ディンブラ』を贅沢に100%使用しています。

ストレートで飲むのはもちろん、シーンに合わせたさまざまな飲み方もありますよ。早速、おすすめの飲み方をご紹介します。

お風呂上がりの水分補給にアイスティー

お風呂上がりは、体にやさしい飲み物で水分補給をしたいもの。いれたての紅茶に氷を入れた、冷たい『カフェインレスティー』なら、お風呂上がりの水分補給にぴったりです。

すっきりとした味わいで、ゴクゴクと飲めますよ。

お休み前はホットルイボスティーでリラックス

お風呂上りに『カフェインレスティー』で水分補給をしたら、お休み前は味を変えてみるのはいかが?

好きな音楽を聴いたり、動画配信サイトを観たりと、1日をリセットする就寝前のリラックスタイムには、ホットの『アップルルイボス』がぴったり。

自然な甘味とほんのり香ばしい香りがするルイボスティーは、ポリフェノールがたっぷり含まれていて、もちろんカフェインレス。心も体もリラックスして、ぐっすりと眠れそうです。

 

ストレートやレモン入り、ミルク入りなど、その日の気分でアレンジができるのも紅茶の魅力。

日中、カフェインの摂り過ぎが気になる人やリラックスをしたい人にも、本格的な香りと味はそのままのカフェインレス紅茶が安心でおすすめです。

ぜひ“夜の紅茶習慣”でリラックスしてくださいね。

【もっと詳しく】
カフェインレスでも本格的な紅茶を楽しめる

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社
国際中医薬膳師
大手エステティックサロン店長を経て独立起業。エステティシャン歴は15年となり、これまでに男女延べ1万人以上を施術。施術中心の生活を続ける中で、からだの不調や不定愁訴の相談をされることが多くなり、内側からのケア、特に食生活の大切さを感じたことから、薬膳の資格を取得。健康へのアプローチとして東洋医学との融合を目指している。
漢方を使ったお茶やスイーツをサロンで提供するほか、中医学の考えに基づく季節や体調に合わせた養生法などを提供している。現在は施術の他、エステ講師、美容ライターとして活動中。国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士
From 坂本雅代・・・「たくさんの輝いている女性にお会いしてきましたが、みなさん自分をよく知っている方ばかり。自分に似合うもの、自分らしさを大切にすることで、他者とは違うその人の魅力が増すのでしょう。また、心身健康であることの上に、美しさが成り立ちます。忙しい毎日をパワフルに過ごせるヒントになるようなことをお伝えできればと思います。」