GATTA(ガッタ) > Leisure > 忘れられない!トラベルライターが絶賛する「絶景の夕日スポット」3選
leisure

忘れられない!トラベルライターが絶賛する「絶景の夕日スポット」3選

2019.10.07 20:30

「異文化に触れられる観光をしたい」、「食べ歩きをしたい」、「ビーチでゆっくりしたい」など旅の楽しみ方は多種多様。非日常的な時間を過ごすことのできる旅は、私たちにさまざまな良き思い出を与えてくれます。なかでも最近は、「絶景を見たい」と旅に出かける方が増えているんですよ。

そこで今回はトラベルライターの桑子麻衣子さんが、数ある絶景の中から“忘れられないほど美しい夕日”ご紹介します。

1:アジアベストビーチから眺める「フィリピン・ボラカイ島」の夕日

世界でも有数のビーチを誇るフィリピン・ボラカイ島。なかでも、ボラカイ島の『ホワイトビーチ』はアジアベストビーチにも選ばれたことのあるビーチ。

「良い波がくる」ということもあり、サーファーを中心に世界中から観光客が訪れる場所です。マリンアクティビティーが楽しめるので、アクティブ派の方に特におすすめ!

そして、ボラカイ島で望むサンセットもまた有名。筆者がサンセットを見たのが宿泊先として選んだ『シャングリ ラ ボラカイ リゾート & スパ』。静かなプライベートビーチで太陽が沈むのをゆっくり眺めながら、暗くなるまで変わりゆく空を眺めていました。

そして、太陽が沈んだあとにもまた息をのむ絶景が……! 太陽が消えた空は、いつの間にか満天の星がいくつも輝き出していた景色に。一生忘れることはないほど美しい景色でした。

2:世界遺産から望む「カンボジア・アンコールワット」の夕日

サンライズが有名なカンボジアの遺跡群・アンコールワットですが、そのサンセットの美しさも有名。アンコールワットは、「雨などの影響で修復作業も追いつかずに年々崩れてきている」とも言われています。訪れるのは早めが吉!

太陽の光を浴びて、真っ赤に染まる遺跡群は息を呑むほどの美しさです。

3:断崖絶壁から眺める「ギリシャ・サントリーニ島」の夕日

新婚旅行やカップルに人気の旅先スポットであるエーゲ海のギリシャのサントリーニ島。青と白が織りなす美しい断崖絶壁の島から望む夕日の美しさは世界的にも有名で、シーズンにはたくさんの観光客が押し寄せます。

なかでも『イア』の街から望む夕日は世界一と名高い、大人気のサンセットスポットです。『イア』はサントリーニ島の北部に位置する大きな街。「その美しい絶景を拝みたい!」とサンセット目的でたくさんの人が訪れるため、カフェやレストラン、ギフトショップなども多く、賑やかな街でもあります。

トラベルライターの筆者も世界中のさまざまな場所でサンセットを見てきましたが、「イアのサンセットはまさに世界一!」と思えるほど本当に美しかったです。日が沈んだあとは、昼や夕方とは違った美しさを楽しめるのも『イア』の魅力。

 

同じ太陽でも、場所によって違った美しさを楽しめるのもサンセットの魅力。忘れられない旅の思い出の一つに、“夕日をみること”を追加してみては?

【おすすめ記事】

本当に行ってよかった海外スポットBEST3

肌悩みから選ぶ!おすすめクレンジング(AD)

【画像】
Patrick Foto / Shutterstock