GATTA(ガッタ) > Beauty > カバー力がスゴイ!美容ライターが手放せない「クッションファンデ」3つ
beauty

カバー力がスゴイ!美容ライターが手放せない「クッションファンデ」3つ

2019.10.10 20:30

韓国コスメの台頭から、クッションファンデーションが日本でも人気ですよね。みずみずしいテクスチャーで、肌なじみがいいのでパウダーやクリームファンデーションとはまた違ったフィット感がありますよね。

そこで今回はコスメライターのyumepoさんが、カバー力抜群の“クッションファンデーション”をご紹介します。プチプラからデパコスまで、手が届きやすいものを厳選しました。

1:ジョンセンムル「エッセンシャル スキン ヌーダー クッション」

韓国コスメで人気のクッションファンデーションといえば、韓国のメイクアップアーティストが手がけるジョンセンムルの『エッセンシャル スキン ヌーダー クッション』。軽くてほどよいツヤがあるのに、カバー力抜群! さすがクッションファンデーション発祥の地ですよね。

PF50+/PA+++で、日焼け止め効果も文句なし! カラーはピンクベース2色とイエローベース4色の全6色。トーンもライトからダークまであるので、誰でも肌に合うカラーが見つけやすく、コスメ好きからの評価の高いファンデーションです。

日本に店舗はありませんが、オンラインで簡単に購入できるのでぜひ試してみてください。

【商品詳細】
ジョンセンムル『エッセンシャル スキン ヌーダー クッション』

2:ジルスチュアート「ピュアエッセンス クッションコンパクト」

続いては、ジルスチュアートのクッションファンデーション。デパコスなのに、約3,000円と手の届きやすい価格がうれしいですよね。

みずみずしくも肌にしっかりと密着。気になる部分を自然に隠し、肌トーンを均一にしてくれます。香りはジルスチュアートらしいフローラルの華やかな香り!

全5色展開で、標準色を普段お使いの方に特におすすめです。

【商品詳細】
ジルスチュアート「ピュアエッセンス クッションコンパクト」

3:TONY MOLY「ダブルカバークッション」

最後におすすめしたいのは、TONY MOLYの『ダブルカバークッション』。
今回ご紹介したなかで、一番ツヤ肌に仕上がります! 筆者は頰の赤みが気になるのですが、こちらを肌にぽんっと軽くのせただけで赤みがしっかりカバーされ、肌をきれいにみせることができたので感動しました。

とてもみずみずしいので、乾燥が気になる秋冬に特におすすめしたいファンデーションです。

【商品詳細】
TONY MOLY『ダブルカバークッション』

3つのクッションファンデーションを比較!

 

最後に3つのカバー力の良さを、アイライナーの上から塗ることで比較してみました。

どれもカバー力はピカイチ! しっかりカバーしてくれながらも、肌のツヤを引き出してくれます。

 

クッションファンデーションのなかから、カバー力が高いものばかりをセレクト! ぜひ自分の肌にあうものを探してみてくださいね。

【おすすめ記事】

コスメ通が仕込んでいる「美肌見えパウダー」6選

限定コラボボトルが可愛すぎ!ダヴ×水森亜土の洗顔料(AD)

コスメ美容系インスタグラマー兼現役スタバ店員
コスメとメイク・美容が好きな現役スタバ店員。主にInstagramにて#今日のメイクやコスメレビューを毎日投稿している。現在のフォロワーは8,000人。デパコスが特に好きで週に最低1回はコスメフロア巡り。プチプラの隠れた名品を探すのも好き。日々、たくさんのコスメや美容に関するコメントや質問を受け、Instagramのストーリーズで回答。“現役スタバ店員”という他の美容系インスタグラマーとは違うユニークな肩書きに興味を持つファンも多い。