GATTA(ガッタ) > Leisure > 1万円から行けちゃう!? 「2~4日間」で行けるおすすめ海外旅行先3選
leisure

1万円から行けちゃう!? 「2~4日間」で行けるおすすめ海外旅行先3選

2019.10.05 20:00

「長期休暇はなかなか取れないけれど、海外旅行に行きたい」と、短期でも旅行に楽しみたいという方は多いですよね。最近ではLCCが多く飛んでいるので、安ければ1万円ほどで行けてしまう国も……!

そこで今回は、週末や連休を利用して“2日〜4日あれば行けるおすすめの海外旅行先”をご紹介します。

1:深夜・早朝発のLCCで行ける「台湾2日間」

日本人に大人気の観光地である“台湾”。深夜や早朝発のLCCが多く飛んでいることから、仕事帰りに行く方も多いんですよ。なかには日帰り航空券が1万円という激安LCCも……!

台湾で人気の観光地といえば『九份』。細い路地の階段に沿って建つ古い館や提灯があるノスタルジックな風景は、何度見てもうっとり。日が暮れた夕方に訪れるのがおすすめです。

また台湾で外せないことといえば、台湾グルメの食べ歩き。日本でも大人気のハンディードリンク・バブルティーはもちろん、朝食限定のお店、飲茶、かき氷など、魅力的なグルメがたくさんあります。

国内旅行するよりも安いかもしれない台湾は、2日間の滞在がおすすめです!

2:日本から4時間でアメリカへ「グアム3日間」

東京から飛行機を使って4時間で行くことができる“グアム”。時差はプラス1時間と体への負担がないのもうれしいポイント。年間温度差が少ない常夏の島グアムでは、一年を通して海で泳ぐことができます。

定番のビーチはもちろんのことジャングルを主とする大自然、そのほかにもラスベガススタイルのマジックショー、エンターテイメント、アメリカンなグルメが充実しているのも魅力的。日本からのリピーターが多いのも納得できますよね。

これだけアクティビティーが充実しているグアムでは、3日間の滞在がおすすめです!

3. 大自然が織りなす世界遺産を見よう「オーストラリア4日間」

「長期での休みが必要かな?」と思ってしまいますが、オーストラリアのケアンズは4日間あればおすすめの観光スポットはしっかりと満喫できます。

『グレートバリアリーフ』と『熱帯雨林』の2つの世界遺産がある“ケアンズ”。自然派の方、また海が好きな方は『グレートバリアリーフ』でダイビングを楽しんでみてはいかがでしょうか。世界最古の熱帯雨林『キュランダ』を鉄道、スカイレールで訪れるのもおすすめ。大自然に触れるアクティビティーを大満喫できる4日間になること間違いなしです。

 

「海外に行くのであれば、長期でないと……」と思ってしまいがちですが、見どころが集中したスポットは数日の滞在時間でも充分に楽しめます。旅をすることでリフレッシュできたり、異文化で触れることで新しい学びや気付きは多かったりするもの。ぜひ参考にしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

秋にしか出会えない花畑3選

口紅はいらない!? おすすめ色付きリップクリーム(AD)