GATTA(ガッタ) > Fashion > まだ夏服を活用したい!季節の変わり目を乗り切る「ワンピコーデ」5つ
fashion

まだ夏服を活用したい!季節の変わり目を乗り切る「ワンピコーデ」5つ

2019.10.04 21:00

まだ夏の暑さの名残りがあり、なんだか“夏ワンピース”で乗り切れそうな気分。とはいえ、世間はもう秋ムードなので、“季節感のない装い”というわけにはいかないですよね。

そこで今回は、今すぐ取り入れたい“夏ワンピースを使った”秋スタイルをご紹介します。

1:花柄ワンピースを「茶色カーディガン」で更新

定番の“花柄ワンピース”を、この春夏ヘビロテした方も多いのでは? この秋はそんなワンピースの上に、鉄板の“黒カーディガン”ではなく、旬カラーの“茶色カーディガン”を組み合わせるのがトレンド!

暑い日はカーディガンを“肩掛け”して、こなれ度をアップさせた着こなしをしてみましょう。

2:とろみワンピースを「ファー小物&ショートブーツ」で更新

夏に大活躍した“とろみワンピース”。そんな夏ワンピースを、秋らしくアップデートしたいのであれば、“バッグ&シューズ”で味つけをするのが手軽でおすすめ!

秋冬トレンドの“ファーバッグ”と“ショートブーツ”を合わせた、トレンド満載なスタイル。たちまち秋っぽい印象に仕上がります。

3:ノースリーブワンピースと「無地シャツ」を重ねて更新

夏の鉄板であった“ノースリーブワンピース”。秋には、下に手持ちの“無地シャツ”をレイヤードするテクニックがおすすめ!

きちんと感のあるシャツが知的な印象を与えてくれるので、オフィスやお食事の席でも好印象。

レディライクなムードを高めたいときには、人気モデルの“アレクサ・チャン”のように、キュートなボタンにふんわり袖といったフェミニンなデザインのシャツを選ぶとGOOD!

4:甘ワンピースに注目アウター「CPOジャケット」ONで更新

甘コーデに欠かせないフレアシルエット、甘カラー、小花柄……といった大人かわいい夏ワンピース。秋は、今シーズン大注目の“CPOジャケット”を羽織って、最旬スタイルにアップデートするのがおすすめ!

初心者の方は、どんなアイテムにも合わせやすい“黒のジャケット”から挑戦してみましょう。この話題のアイテムを+1するだけで、たちまち感度の高いおしゃれが叶いますよ!

5:秋は「ロングシャツワンピース」を羽織ものとして更新

お馴染みの“ロング丈のシャツワンピース”。秋はワンピースとしてではなく、“羽織もの”として楽しめば、春夏のシャツワンピースがたちまち新鮮な表情に。

王道スタイル“Tシャツ×デニム”の上からゆるっと羽織るだけで、グンとこなれて見えます。

 

季節をまたぐこの時期、コーディネートに迷う方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介したワンピーススタイルをぜひ参考にしてみて!

【おすすめ記事】

大人女性向け「2019秋トレンドワンピ」着こなし術

美容師が教える「お風呂でできる頭皮マッサージ」(AD)

【画像】
※Mauro Del Signore、Creative Lab、Ferruccio Dall’Aglio、Featureflash Photo Agency、Street style photo、DKSStyle / Shutterstock.com