GATTA(ガッタ) > Hair > 美容師が太鼓判!今年の秋冬大注目のショートヘアスタイル3つ
hair

美容師が太鼓判!今年の秋冬大注目のショートヘアスタイル3つ

2019.10.04 21:30

ここ数年ショートヘアの人気が高くなりつつありますが、2019年秋冬もまだまだブームは続く予感……!

現役美容師のナカイヒロキさんによると、美容室でもショートヘアのオーダーが格段に多いそうです。

ショートヘアは、スタイリングが簡単・おしゃれ・お手入れがラクというのがポイント。

一度ショートヘアにすると「もう伸ばせない!」という声もあるとか。

そこで今回はナカイさんに、秋冬に向けて人気のショートヘアスタイルを教えてもらいました。

1:丸みショートヘア

2019年秋冬のイチオシは“丸みショートヘア”。丸みと柔らかさがあることでフェミニンなスタイルになります。

短くなり過ぎないように顔周りや髪の表面は長めに残すのがポイント。ベージュ系のヘアカラーにすることでさらに秋冬感がでます。

ハンサムショートなどから伸ばしている人にもおすすめですよ。

2:ハイライトショートボブ

秋冬でもハイトーンカラーは人気!

ハイトーンでも全体を明るくせずに、明るい部分と暗い部分をつくるのが大切です。地毛の暗い部分を残すことで派手になり過ぎず、落ち着いたハイトーンカラーを楽しむことが可能に。

仕上げは25ミリのコテで毛先を巻くと立体感がでて、こなれ感のあるショートスタイルになります。

ボブよりスッキリしたいけれど、ショートヘアまでは短くしたくない方にもぴったりのスタイルですよ。

3:マッシュショートヘア

おしゃれ女子から人気が高いのが“マッシュショートヘア”。顔周りの丸みがポイントです。

マッシュにすることで可愛らしさもありながらトレンド感がでます。

そのなかでも、今っぽいマッシュショートは前髪を長めにするのがおすすめ。

前髪を長めにすることで幼く見えない、大人感のあるスタイルに早変わりしますよ。

 

今季のショートヘアは、丸み・長め・柔らかさがキーワード。

ハンサムショートなどのかっこいいショートヘアが流行りましたが、今はそこから伸ばして丸みのあるフェミニンな雰囲気のスタイルが人気です。

ぜひあなたも今年らしいショートヘアで、おしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?

【おすすめ記事】

美容師直伝「失敗しにくいショートヘア」7選

憧れのツヤ髪に!お悩み別に選べる「自分のためのシャンプー」(AD)