GATTA(ガッタ) > Bodymake > 美姿勢を目指すならコレ!背中&デコルテの引き締めにも役立つお家ヨガ
bodymake

美姿勢を目指すならコレ!背中&デコルテの引き締めにも役立つお家ヨガ

2019.10.21 21:30

あなたは自分の姿勢に自信はありますか? “美姿勢”に憧れてはいるものの、なかなか実現できていないという方は多いもの。

そこで今回はヨガインストラクターのNATTYさんに、おすすめのヨガポーズ“上向き犬のポーズ”を動画とともに紹介してもらいました。

ご自身の体調に合わせてぜひチャレンジしてみてくださいね!

動画を見ながら…LETS TRY

(1)うつ伏せになり、脚を腰幅程度に開き足の甲を伸ばします。

(2)両手を胸の横につきます。

(3)息を吸いながら手のひらと足の甲で床を押し、体を持ち上げます。

(このとき、肩の下に手のひらを置くことができているか確認します)

(4)胸と目線を斜め上に引き上げ、余裕があれば太ももを床から離しましょう。

(5)呼吸を繰り返します。(目安3~5呼吸)

(6)ゆっくりポーズを解放します。

ポーズをとるときのコツ

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・深い呼吸を意識しましょう。

・肩を下げ、首を長く保ちましょう。

ヨガ的おすすめポイント

まずは無意識のときの自分の姿勢から見直してみるのが大事。

それにプラスしてこのポーズを取り入れることで、姿勢だけでなくスッキリした背中やデコルテライン、さらにバストアップも目指せます。

 

深い呼吸を意識して、続けてチャレンジしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

パンパンな脚の「むくみケア」を叶えるヨガポーズ

美容家が教える「ボディソープ」の選び方(AD)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。