GATTA(ガッタ) > Beauty > ドラッグストアで買える!毛穴&くすみをケアする優秀アイテムがスゴイ
beauty

ドラッグストアで買える!毛穴&くすみをケアする優秀アイテムがスゴイ

2019.10.09 18:30
ADVERTISEMENT CONTENT by GATTA

毛穴の汚れや顔のくすみが気になるとき、みなさんはどのようなケアをしていますか?

毛穴やくすみをケアする方法はいろいろありますが、きちんと効果があることはもちろん、できるだけ肌にやさしく、簡単にケアができるとうれしいですよね。

そこで今回は、美容ライターのあやのさんがドラッグストアで買えるアイテムを使った、毛穴の黒ずみと肌のくすみケアをご紹介します。

「洗い流す」パックで簡単&集中ケア

毛穴の黒ずみや肌のくすみをケアするアイテムは様々な種類が発売されていますが、酵素パウダーを使用してもなかなか改善されなかったり、スクラブ洗顔や貼ってはがすタイプのパックは、肌への負担が気になったり……。効果を実感できないことも多くあるのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが“クレイマスク”。クレイマスクとは、泥が配合された洗い流すタイプのパックです。

塗って洗い流すだけ、という手軽さが魅力のクレイマスク。時間や手間がかからず、自宅で簡単に毛穴の黒ずみや肌のくすみをケアできるので、週に1~2回のスペシャルケアとして取り入れてみてはいかがですか?

ドラッグストアで買える!優秀クレイマスク

おすすめのクレイマスクは、ダヴから新登場した『ダヴ ボタニカルセレクション』のクレイマスクシリーズ。ドラッグストアで気軽に買えるので、クレイマスク初心者の方もチャレンジしやすいのがうれしいですよね!

しかも、毛穴の黒ずみケアとくすみケア※1の2種類から、肌悩みに応じて選ぶことが可能。

フランス産クレイ※2とボタニカルオイル※3が配合したクレイマスクで、肌にうるおいを与えながら、化粧のりのよいなめらかな肌へと導いてくれますよ。

※1くすみの原因となる古い角質を除去。※2ナチュラルブライトネス クレイマスク:レッドクレイ(カオリン:洗浄成分)配合。毛穴クリア クレイマスク:グリーンクレイ(イライト:洗浄成分)配合。※3アルガンオイル、ホホバオイル、アボカドオイル、アプリコットオイル:保湿成分

実際に使ってみるとこんな感じ!

今回は、特に気になっている“肌のくすみ”がケアできる、ピンクの『ナチュラルブライトネス クレイマスク』の使用感をレポート!

まずは、クレイマスクを手に取り、目元、口元を避けて肌が隠れるくらいの厚みで、やさしく塗り広げます。ペースト状のクレイマスクは非常になめらかで、摩擦などの肌負担なく、均一に伸ばしやすいテクスチャーです。

そのまま3~5分程度おき、汚れをやさしく洗い流すと、クレンジングや洗顔では落とすことのできない古い角質が取れて、パッと明るい澄み切った肌に! ケア中もケア後もつっぱることなく乾燥せずに、しっとりとした洗いあがりです。

肌表面から不要なものが除去されたことで、その後に使用するスキンケアアイテムがいつもよりなじみやすくなったと感じました。なんだか最近、肌がくすんで見えるかも。と感じたときに、すぐにケアができる手軽さも魅力的です。

透明感が生まれることで肌への自信につながり、未来の肌への期待が持てる頼もしい味方になりそうです。

また、自分の肌悩みに合わせて、くすみケアと毛穴ケアの2種類から選べるのも◎。

今回レポートした『ナチュラルブライトネス クレイマスク』に加えて、毛穴ケアができる『毛穴クリア クレイマスク』もあります。

ドラッグストアで手に入るのに、しっかりケアできるダヴのクレイマスクシリーズ。ご自身の肌悩みにあわせて選んでくださいね!

【もっと詳しく】
ドラッグストアで買える!「毛穴&くすみ」をケアする優秀アイテム

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン