GATTA(ガッタ) > Beauty > 自分を労わるご褒美時間!自宅で簡単にできる「おうちスパ」のススメ
beauty

自分を労わるご褒美時間!自宅で簡単にできる「おうちスパ」のススメ

2019.10.09 17:00
ADVERTISEMENT CONTENT by GATTA
出典: shutterstock

仕事や家事に追われ、慌ただしい毎日。そんな忙しい女性にとって、気持ちを切り替えるためのリフレッシュは大切な時間です。

休暇を取って旅行をしたり、エステやスパに行ったり……そんな贅沢が毎週できればいいですが、時間や費用がネックになって、現実はなかなか厳しいですよね。

そこで今回は、自宅ですぐに実践できる“おうちスパ”をご紹介します。たまには自分をたっぷり甘やかして、贅沢なご褒美時間を過ごしましょう。

現代女性にとって欠かせない!スパでの癒やし時間

普段どのようにお風呂に入っていますか? 疲れていたり、遅い時間になったりすると、ささっとシャワーで済ませてしまう方も多いのではないでしょうか。

しかし、お風呂には日々の疲れを癒やすリラックス効果や、ストレス解消など多くのメリットが期待できます。

そこでおすすめしたいのが“おうちスパ”。温泉やスパなどの特別な場所へ出かけなくても、自宅のお風呂で気軽に行うことができます。

ちょっとリッチな入浴剤を入れて、ゆっくりとお風呂に浸るだけでOK! こり固まっている筋肉がほぐれ、肩の力が抜けてほっとする感覚を感じられるはずです。

疲れが溜まっているときは、38~40℃以下のぬるめの温度で入浴するとリラックスでき、ぐっすりと眠ることができますよ!

シャンプーもスパ発想にこだわる

そんなおうちスパにおすすめなのが、フレンチスパ発想で生まれ変わった『ラックス ルミニーク』。お風呂で必ず使うシャンプーやトリートメントは、毎日使うものなので、せっかくならいいものを使いたいですよね。

この『ラックス ルミニーク』には、保湿性にすぐれたなめらか成分スクワランと、フランスのスパでも使用されている保湿効果のある成分イランイランオイルを贅沢に配合。うるおいのあるなめらかな髪に導きます。

また、自分の髪悩みや香りの好みに応じて、ダメージリペア、モイストチャージ、ボタニカルピュア、ハピネスブルーム、オアシスカームの豊富なバリエーションから選べます。豊かな香りが心をときほぐし、リラックスできるはず!

パッケージは、 置くだけでおしゃれで上質な空間へと導いてくれます。ラグジュアリーな雰囲気なのに、従来よりも価格がお手頃になったので、買い続けやすいのも魅力のひとつです。

 

ただシャワーを浴びるよりも、格段に癒やされる“おうちスパ”。

今週末は『ラックス ルミニーク』を取り入れたおうちスパで、贅沢なご褒美時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

【もっと詳しく】
「ラックス ルミニーク」が、毎日のバスタイムを最高の癒やし時間に!

【画像】
※ Rocksweeper、Alliance Images / shutterstock

 

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社