GATTA(ガッタ) > Bodymake > 使うのはタオルだけ!「座ったまま」二の腕の引き締めを目指すエクササイズ
bodymake

使うのはタオルだけ!「座ったまま」二の腕の引き締めを目指すエクササイズ

2019.10.02 21:45

現役ヨガインストラクターのNATTYさんは「体重が増えたわけでもないのに、年々腕が太くなり、たるんできた気がする……」というお悩みをよく伺うそう。

そこで今回はNATTYさんが、“座ったままできる二の腕エクササイズ”を動画とともにご紹介します。タオルさえあれば誰でも簡単に挑戦できるので、ぜひ試してみてください。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)椅子に浅く腰掛け、両脚を床につけましょう。

(2)タオルやベルトなどを用意し、肩幅より少し広めの位置で持ちます。

(3)息を吸って両腕を持ち上げ、吐く息でひじを斜め下に引きながら肩甲骨を寄せましょう。

(4)腰を反らせないように意識しながら呼吸に合わせて、数回繰り返しましょう。(目安10回)

(5)次に片手を上にして、なるべく短めに持ち直し上下に引っ張り合います。

(6)数呼吸したら反対も行いましょう。

エクササイズのコツ

・深い呼吸を意識しましょう。
・ゆっくりしたペースで動きましょう。
・腰を反らせないようにしましょう。
・体が前のめりにならないように注意しましょう。

おすすめポイント

肩甲骨を大きく動かして二の腕や背中周りの血行促進を、姿勢を整えながらシェイプアップを目指します。

デスクワークなどで猫背気味の方、バストアップしたい方、代謝が悪いという方にもこのエクササイズはおすすめです。

 

お家でも職場でも気軽にできるので、ぜひ続けてみてくださいね。

簡単エクササイズでスッキリ二の腕を目指しましょう!

【おすすめ記事】
前屈で手が床につかない人必見!1日1分続けるだけの「柔軟ストレッチ」
頑張るあなたの疲れをほぐす毎日の癒しルーティン(AD)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。