GATTA(ガッタ) > Bodymake > 運動嫌いでもコレなら続く!わずか30秒でできる「究極のダイエットエクサ」
bodymake

運動嫌いでもコレなら続く!わずか30秒でできる「究極のダイエットエクサ」

2019.09.15 20:00

みなさん、トレーニングは何かしていますか? したくても忙しくてなかなか何もできていない……という方も多いのではないでしょうか。

今回は忙しいという理由をつけて運動をサボり気味の方にもおすすめの、たった30秒でできるダイエットエクササイズを現役ヨガインストラクターのNattyさんがご紹介します!

最初は30秒でも1分、2分と少しずつ時間を伸ばすことで、さらに体にアプローチすることができるでしょう。ぜひ試してみてくださいね!

動画を見ながら…LET’S TRY!


(1)肩の下に両手を置き、脚の付け根の下でひざをたて、四つん這いになります。

(2)右手を耳の横に伸ばし、左脚を真後ろに伸ばしましょう。この時、お尻の高さが変わらないように気を付けます。

(3)息を吸って、吐きながらゆっくり右のひじと左のひざを引き寄せます。

(4)数回くり返しましょう。(目安5〜30回)

(5)反対も同様に行います。

ポーズをとるときのコツ

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・深い呼吸を意識しましょう。

・ゆっくりしたペースで動きましょう。

・お腹をしっかり使う意識で姿勢を保ちながら行いましょう。

ヨガ的おすすめポイント

たったこれだけでもゆっくり深呼吸しながら、姿勢を意識して行うと全身を使った感覚が味わえるでしょう。

体幹やお腹、背中にもアプローチするエクササイズなので、ダイエットしたい人や姿勢を改善したい人にもおすすめ!

 

ぜひ毎日の生活に取り入れて、続けてチャレンジしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

しなやかな体をめざす「柔軟」開脚ヨガポーズ

頑張るあなたの疲れをほぐす毎日の癒しルーティン(AD)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。