GATTA(ガッタ) > Hair > 美容師イチオシ!今流行中のハイセンスな「ボブスタイル」3つ
hair

美容師イチオシ!今流行中のハイセンスな「ボブスタイル」3つ

2019.09.10 21:30

数年前から流行りはじめ、今では定番とも言えるヘアスタイルのひとつ“ボブ”。

みなさんも一度はしたことがあるのではないでしょうか?

ボブスタイルは乾かすだけで形になり、少し巻いてあげるだけでおしゃれに見えるのが人気のポイント。忙しい大人女性にもぴったりのヘアスタイルです。

そこで今回は美容師のナカイヒロキさんに、美容室でオーダーの多いボブスタイルを教えてもらいました。

1:外はねロブスタイル

ロブとは、少し長めのボブのこと。「髪をギリギリ結べる長さがいい」と、幅広い年齢層の人から人気です。

髪を下ろしても野暮ったく見えないのがロブスタイルの特徴。

肩に当たって髪の毛先が外はねになるので、それを生かしてスタイリングするとラクちんです。

短かすぎるヘアスタイルに抵抗があるけど、なるべく髪を短くしたい人は、ロブスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか?

2:コンパクトミニボブ

スタイリングをとにかくラクにしたい人におすすめなのが、ミニボブ。

襟足ギリギリの長さでカットするのが特徴で、ボブの中ではもっとも頭が小さく見えます。

スタイリングは髪を乾かしてバームをなじませれば完成!

乾かすだけで形になるので、スタイリングが苦手な人や朝忙しくて時間のない人にぴったりなヘアスタイルです。

3:切りっぱなしウェーブボブスタイル

最後におすすめしたいのが、切りっぱなしウェーブボブスタイル。

最近よく「切りっぱなし」というワードを聞きませんか? 切りっぱなしのヘアスタイルは、毛先が重たくライン感があるのが特徴です。

今までは、ストレートの切りっぱなしボブスタイルが定番でしたが、最近はウェーブで動きをだすのが人気。

ウェーブで動きをだすことで一気にこなれ感がUPするんです。今までのシンプルなボブスタイルに飽きた人にぴったりですよ。

 

ボブスタイルは幅広い年齢層、どんな髪質の人でもチャレンジしやすいヘアスタイルです。

簡単におしゃれが楽しめるのもメリットですよね。

今回の記事を参考に、自分に似合うボブスタイルを見つけてくださいね!

【おすすめ記事】

美容師おすすめ「今っぽボブ&ロブ」スタイル7選

憧れのツヤ髪に!お悩み別に選べる「自分のためのシャンプー」(AD)