GATTA(ガッタ) > Interior > おうちで簡単!話題のホットフルーツインティーを美味しくつくる方法
リプトンフルーツインティー
interior

おうちで簡単!話題のホットフルーツインティーを美味しくつくる方法

2019.10.18 19:00
ADVERTISEMENT CONTENT by GATTA
出典: Lipton

コンビニとのコラボレーションでも大人気の『フルーツインティー』。表参道と大阪で開催したポップアップストアには10万人以上が訪れるなど、華やかな見た目と飲みやすい美味しさが話題になり、おうちでオリジナルの『フルーツインティー』を楽しむ人も増えてきています!

『フルーツインティー』と聞くと、冷たい紅茶にフルーツを入れて楽しむイメージがありますが、実はホットでも美味しいのです。

そこで今回は、おうちで簡単につくれる美味しい『フルーツインティー』のレシピを2つご紹介します。リラックスタイムのお供に、ぜひ試してみて!

まったりスイートな気分の日には…「トロピカルチャージティー×イチゴ×マンゴー」

久しぶりに予定のない休日。家で映画を観たり読書をしたり、のんびり過ごしたりしたい。そんな日におすすめなのが“トロピカルチャージティ×イチゴ×マンゴー”の組み合わせです。

ピーチやマンゴーのほんのり甘い香りが、疲れた心身に元気をチャージ。フルーツを加えるだけで、おしゃれ感がアップして自宅でもカフェ気分を味わえます。

【材料】
・イチゴ:お好みの量
・マンゴー(缶詰の桃でも可):お好みの量
・『リプトン トロピカルチャージ ティーバッグ』:1バッグ
・お砂糖またはお好みの甘味:5g
・お湯:カップ1杯

STEP1:イチゴとマンゴーを食べやすい大きさにカットしておき、カップにお湯を注ぐ
STEP2:カップを温め、紅茶を淹れる(待ち時間は、長めの1分半がおすすめ)
STEP3:カットしたフルーツとお好みの甘味を入れて完成!

特別ブレンドで渋みが少なくスッキリとした味わいの茶葉は、マンゴーなどのトロピカルフルーツと相性がよく『フルーツインティー』を最大限に楽しめます。

筆者は缶詰の桃とシロップを入れてみましたが、桃の香りが引き立つ優しい甘さの紅茶に。渋みがないので飲みやすく、後味がさっぱりしています。ほどよい甘さと癒やされる香りは、休日のまったりタイムにぴったりです。

爽やかにリフレッシュしたい気分の日には…「シトラスシャインティー×キウイ×桃」

リプトンフルーツインティー

出典: Lipton

1日の疲れを癒やして明日からまた頑張りたい夜。お家でのリフレッシュタイムのお供におすすめなのが“シトラスシャインティー×キウイ×桃”。

柑橘系の爽やかな香りが、すっきりリセットしたい夜にぴったりです。

【材料】
・キウイ:お好みの量
・桃(缶詰の桃でも可):お好みの量
・『リプトン シトラスシャイン ティーバッグ』:1バッグ
・お砂糖またはお好みの甘味:5g
・お湯:カップ1杯

STEP1:キウイと桃を食べやすい大きさにカットしておき、カップにお湯を注ぐ
STEP2:カップを温め、紅茶を淹れる(待ち時間は、長めの1分半がおすすめ)
STEP3:カットしたフルーツとお好みの甘味を入れて完成!

マンダリンオレンジとベルガモットのシトラスフレーバーが、フルーツの甘さと合わさり甘酸っぱい美味しさに! キウイを入れることで、スッキリと飲みやすく仕上がります。

シトラスフレーバーの紅茶なので、オレンジやレモンとも相性が良さそうです。柑橘系の香りが爽やかで、気持ちを切り替えたいときにもおすすめ。

リプトンフルーツインティー

出典: Lipton

リプトンのピラミッド型ティーバッグは、1分で美味しい紅茶がつくれるからとっても手軽。豊かなフルーツが香るスッキリした味わいは、疲れた心をほっと癒してくれそうですね。かわいらしい見た目にも、気分が上がります。

生のフルーツはもちろん、冷凍カットフルーツや缶詰を常備しておけば、いつでも気軽につくれそう。寒い日が増えてきた今日この頃。温かい『フルーツインティー』と一緒に、リラックスタイムを楽しんで。

【もっと詳しく!】
お家で簡単に『フルーツインティー』をつくる方法

【購入はこちら】
リプトンのティーバッグを今すぐ買う

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社

国際中医薬膳師
大手エステティックサロン店長を経て独立起業。エステティシャン歴は15年となり、これまでに男女延べ1万人以上を施術。施術中心の生活を続ける中で、からだの不調や不定愁訴の相談をされることが多くなり、内側からのケア、特に食生活の大切さを感じたことから、薬膳の資格を取得。健康へのアプローチとして東洋医学との融合を目指している。
漢方を使ったお茶やスイーツをサロンで提供するほか、中医学の考えに基づく季節や体調に合わせた養生法などを提供している。現在は施術の他、エステ講師、美容ライターとして活動中。国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士
From 坂本雅代・・・「たくさんの輝いている女性にお会いしてきましたが、みなさん自分をよく知っている方ばかり。自分に似合うもの、自分らしさを大切にすることで、他者とは違うその人の魅力が増すのでしょう。また、心身健康であることの上に、美しさが成り立ちます。忙しい毎日をパワフルに過ごせるヒントになるようなことをお伝えできればと思います。」