GATTA(ガッタ) > Bodymake > 今日から試したい!超簡単「むっちり二の腕の引き締め」を目指すヨガ
bodymake

今日から試したい!超簡単「むっちり二の腕の引き締め」を目指すヨガ

2019.08.28 21:30

体のパーツで集中的に引き締めたい!という所はありますか? 夏は薄着になるので特に“二の腕”が気になる……という方、多いはず。

そこで今回は、現役ヨガインストラクターのNattyさんに、プルプルしやすい二の腕におすすめのヨガポーズを紹介してもらいました。

短時間で簡単にできるので、動画を見てぜひチャレンジしてみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)うつ伏せになり、脚は腰幅程度に開きましょう。

(2)ひじを直角に曲げ、息を吸いながら上体と脚を持ち上げましょう。

(3)息を吐きながら腕を遠くに伸ばします。

(4)吸う息で肩甲骨を寄せながらひじを体に近づけます。

(5)10回程度くり返しましょう。

(6)そのまま体の後ろで指を組んで、ひじを伸ばし、胸を引き上げます。

(7)数回呼吸をくり返しましょう。(目安3〜5呼吸)

(8)ゆっくりポーズを解放します。

ポーズをとるときのコツ

・深く呼吸しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・肩甲骨を大きく動かす意識で行いましょう。

・脚を上げるのが辛い方は、上半身だけ上げて行ってみましょう。

ヨガ的おすすめポイント

肩甲骨を大きく動かすことで、腕や背中にもアプローチ。胸も大きく引き上げるので、バストアップを目指したい方にもおすすめ!

 

続けることで体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

今すぐ試したい美姿勢を目指す「肩甲骨エクサ」

明日から試したい「時短」ボディケア習慣(AD)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。