GATTA(ガッタ) > Beauty > 美容のプロおすすめ!綺麗なセパレートがつくれる凄腕マスカラ3選
beauty

美容のプロおすすめ!綺麗なセパレートがつくれる凄腕マスカラ3選

2019.08.24 21:30

みなさんは、マスカラに求めるものは何ですか?

ボリュームが欲しい、長さを出したい、とにかく目元をハッキリ見せたい!……など、たくさんあるでしょう。

なりたいイメージに合わせてマスカラを選ぶのは基本ですが、それに加えてぜひマスカラを選ぶ基準に入れて欲しいポイントがあります。

それは、“綺麗なセパレートをつくれるか”ということ。扇型に広がったまつ毛も、ボリュームが出たまつ毛も、長さが出たまつ毛もより美しく見えます。

今回は、この美しいセパレートがつくれるマスカラを、コスメコンシェルジュでもあるSAKIさんに厳選して紹介してもらいます。

1:繊細なナチュラルセパレートまつ毛をつくるならコレ!

オペラ『マイラッシュ アドバンスト01』

ブラシが細く、細い毛や短い毛もしっかりキャッチ! 根元からつけやすく、まつ毛を扇型に広げやすいので綺麗なセパレートがつくれますよ。

ブラシの先端が細くなっているので、下まつ毛のセパレートもお手のもの。

軽くてナチュラルな仕上がりになるので、自まつ毛のような自然な仕上がりが好きな方におすすめです。

【商品詳細】
オペラ『マイラッシュ アドバンスト01』

2:ボリュームのある存在感抜群セパレートまつ毛をつくるならコレ!

エレガンス『フルエクステンション マスカラBR20』

質の高い繊維が入っており、まるでエクステのようなボリュームを与えることができるマスカラです。

ダマになりにくく、1本1本まつ毛がくっつくことなく綺麗に広がるので、ボリュームを出しつつ美しいセパレートを出したい方におすすめです!

筆者はブラウンカラーを愛用していますが、赤みのあるブラウンでおしゃれな印象に仕上げることができます。

【商品詳細】
エレガンス『フルエクステンション マスカラBR20』

3:まつ毛をケアしながら柔らかセパレートまつ毛をつくるならコレ!

フローフシ『モテマスカラNATURAL3』

筆者はすでに何本かリピートしているマスカラです。まず、繊維入りなのに驚くほど自然に仕上がるところがお気に入り。

ボリュームというより、長さが出るのでそちらを重視したい方におすすめです。

また、フローフシのマスカラにはまつ毛をケアする成分も入っているので、まつ毛を長く濃く見せながら健やかに保つことができます。実際筆者も、以前よりハリ・コシを感じることができました。

ブラシがゆるくカーブしているので、セパレートも作りやすくまぶたの形にフィットしとても塗りやすいですよ。

【商品詳細】
フローフシ『モテマスカラNATURAL3』

 

今回、デパコスマスカラと、プチプラマスカラをあわせてご紹介させていただきました。

マスカラの種類もとても豊富になっており、値段に関係なく自分のなりたいイメージに合わせて自由に選ぶことができるようになっています。

ぜひこの記事を参考に、セパレート機能も高い優秀マスカラを探してみてくださいね!

【おすすめ記事】

美容ライターが厳選した「優秀マスカラ」6つ

今すぐ見直したい NG&正解スキンケア(AD)