GATTA(ガッタ) > Bodymake > 超簡単!お腹の引き締めを目指す「ねじるだけ」の寝たままヨガ
bodymake

超簡単!お腹の引き締めを目指す「ねじるだけ」の寝たままヨガ

2019.08.21 22:00

夏になると気になるお腹周り。ヨガをやったことがない方や、体が硬い方も、超簡単にできるヨガポーズがあればいいと思いませんか?

そこで今回は現役ヨガインストラクターのNattyさんが、“ねじるだけ”の簡単ヨガポーズをご紹介します。

寝ながら短時間で簡単にできるので、ぜひ動画を見てチャレンジしてみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)仰向けになり脚を閉じ、両腕を広げます。

(2)息を吸いながら両脚を持ち上げ、かかとを天井に向けましょう。

(3)吐く息で両脚を閉じたまま、左に倒し、顔を右に向けます。

(4)数回呼吸をしたら、反対も行いましょう。

ポーズをとるときのコツ

・深く呼吸しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・ひざを少し曲げたままでも大丈夫、両脚はそろえましょう。

・足を下ろした方と反対側の肩を床の方に近付けましょう。

ヨガ的おすすめポイント

この時期は体は暑いけれど、冷房や冷たい食べ物や飲み物によって、体の内側が冷えていることも。

Nattyさんいわく、このポーズは内臓を刺激できるので、冷えが気になる方はぜひ試してみてくださいね。

 

続けることで体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。自分ができる範囲でチャレンジしてみましょう。

【おすすめ記事】

「ペタンコお腹」を目指す寝たまま3分トレーニング

明日から試したい「時短」ボディケア習慣(AD)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。