GATTA(ガッタ) > Hair > 今、美容室で圧倒的人気!2019年最旬ショートスタイル3つ
hair

今、美容室で圧倒的人気!2019年最旬ショートスタイル3つ

2019.08.15 21:30

美容室で最近人気のヘアスタイルはなんだと思いますか?

美容師のナカイヒロキさんによると、お客様からのオーダーでもっとも多いのがショートヘアだそう。

「お手入れが楽」「スタイリングが簡単」「オシャレに見える」という理由で大人気なんです。

実際に美容室でオーダーの多いショートヘアを見ていきましょう!

美容室でオーダーの多いショートヘア3選

3位:丸み前下がりショートボブ

初めてショートヘアにする人からのオーダーで多いのがショートボブ。

ショートボブはショートヘアのなかでも短すぎないのがポイントです。

襟足は短くしつつも髪の表面は長めに残すことで、スッキリしているのに丸みのある女性らしいシルエットになります。

ボブよりは短くしたいけど、ショートほど短くはしたくないという人におすすめ。

耳かけしないと丸みのあるボブスタイルになり、耳かけするとスッキリしたショートヘアに!

2位:ストレートショートヘア

最近のショートヘアの傾向としてはストレートタッチが人気になりつつあります。

ストレートタッチのショートヘアはスタイリングが簡単なのに、おしゃれに見えるのがポイント。

バーム系のワックスを髪の毛全体に薄く馴染ませたらスタイリングは完成です。

耳周りや襟足は短くカットしますが、髪の表面や前髪は長めにすることで、ボーイッシュにならずに女性らしいスッキリとしたショートになります。

スッキリしたいけれど、ボーイッシュにはなりたくない人におすすめ!

1位:マッシュショートヘア

美容室で今一番オーダーの多いショートはマッシュショートヘア。

顔周りに丸みがありながらも後ろはスッキリしたショートヘアです。

前髪を少し長めにしながら、顔周りに向かって丸みができるようにカットされています。

顔周りに丸みがあることで女性らしさが出て、でも後ろはスッキリしているので野暮ったくも見えないんです。

前髪があるショートヘアにしたい人にピッタリ。スタイリングはツヤ出しワックスを髪の毛全体に馴染ませるだけで完成!

 

参考になりましたか? ショートヘアはスタイリングが簡単なのにオシャレに見えます。

手間と時間をかけないでオシャレに見せたい人こそ、ショートヘアにチャレンジしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

美容師おすすめのカラー&スタイル3選

誰でも続けられる簡単ヘアケア3つ(AD)