GATTA(ガッタ) > Beauty > 美容ライター厳選!極上スキンケアを1枚で叶える「お気に入りシートマスク」3選
beauty

美容ライター厳選!極上スキンケアを1枚で叶える「お気に入りシートマスク」3選

2019.08.11 21:00

美容好きの方なら、一度は使ったことがあるであろう“シートマスク”。昔は保湿が目的のシートマスクがほとんどでしたが、今では保湿保湿だけでなく美白や、ハリ弾力を与えるもの、洗顔から美容液の役目をすべて果たしてくれるユニークなものなど、お肌悩みに合わせてたくさんの種類の中から選べます。

そこで今回はコスメコンシェルジュのSAKIさんが、そんな数あるシートマスクの中でも「コスパが良い!」と感じたシートマスクをご紹介します。

1:極上スキンケアタイムを!パーフェクトワン「ワンミニット」

全成分を見ても、“32枚入り2,400円”で手に入るとは思えないぐらいに贅沢な美容成分入り!

朝用シートマスクということで、朝の忙しい時間もこれ1枚で洗顔から化粧水まで終わります。そのあとは乳液からベースメイクを仕上げるだけなので、何かをしながらお手入れできちゃう便利なシートマスク。

何と言っても質の良い成分が入っているので、普通にお手入れするより贅沢なケアができちゃうかも? 角質ケアによるくすみのない肌、つるんとむきたまご肌を手軽に手に入れたい方におすすめ。

【商品詳細】
パーフェクトワン『ワンミニット』

2:ツルツルたまご肌に!FEMMUE「ドリームグロウマスク」

6枚入りで4,200円なので、今回ご紹介するアイテムのなかではお値段が張りますが、使った直後の肌状態に感動しました……!

まず、シート自体が厚く、美容液もたっぷり含まれているのでかなり贅沢な使い心地。なかには、厚くてたっぷりの液がついたシートマスクは重たい&すぐにはがれる……と避けている人もいるはず。でも、この『ドリームグロウマスク』は特殊な素材でできているので、シートがはがれにくく、じっくりと惜しみなく角層まで美容成分を与えることができるんです! 貴重な美容成分が無駄にならずに済むので、とても経済的。

使い終わった後はうるおいたっぷりのツヤツヤのたまご肌に。キメの整った健やかな肌へと導いてくれました!

【商品紹介】
FEMMUE「ドリームグロウマスク」

3:洗顔から乳液まで!クオリティファースト「超時短シートマスク」

バラエティショップ『PLAZA』に寄ると、いつも売れている商品として一番目につく棚に置いてあるのが、このクオリティファーストのシートマスク。種類がとても豊富で、毎日手軽に使えるライトなタイプや、スペシャルケアとして使えるちょっぴり豪華なパックなど、気分に合わせて使い分けることができます。

今回紹介しているこの超時短タイプは、洗顔から乳液までこれ1つで完了してしまうという朝に便利なシートマスクです! 角質を絡め取る特殊なシートなので、洗浄成分不使用でもお肌を清潔に保つことができるんです。

お試し5枚タイプもありますが、32枚入りでも1,400円なので、コスパもよく惜しみなく贅沢に使いたい!

【商品詳細】
クオリティファースト『超時短シートマスク』

 

お求めやすいものから贅沢マスクまでたくさんの種類がありますが、いろんな種類を毎日使い分けるのも楽しいですよね。

シートマスクのメリットは、貼るだけでスキンケアができること。ぜひ自分にあったマスクを選んでみて!

【おすすめ記事】

乾燥する年齢肌ケアに!リピ買いしたいシートマスク3つ

今すぐ見直したい NG&正解スキンケア(AD)