GATTA(ガッタ) > Beauty > コスメ好きが認めた!唇の荒れをケアする美容液成分配合リップ4選
beauty

コスメ好きが認めた!唇の荒れをケアする美容液成分配合リップ4選

2019.08.10 21:30

肌の手入れは念入りにしていても、唇までケアしている方は少ないのでは? しかし、肌よりもダメージを受けやすいのは、実は唇なんです。

唇は角層が薄く、皮脂腺がほぼなくとても乾燥しやすい部分で、皮膚とは違い保護してくれるものがほとんどありません。

とくに、今の時期は紫外線によるダメージが大きく、ケアを怠るとピリピリとした荒れや皮むけ、さらにはたるみ、くすみの原因になることも……。

そこで今回はコスメコンシェルジュのSAKIさんに、美容液成分が配合されたリップアイテムを厳選して紹介してもらいました。

デリケートな部分だからこそ、普段から念入りにケアすることが大切です!

1:ぷるんぷるんでみずみずしいツヤを与えるべたつかないグロス

誰もが1度は使ったことがあるヴァセリンのリップグロスシリーズは、まるで赤ちゃんのような、ピュアでぷるんぷるんの唇に!

質感がとてもなめらかで、べたつくことなく唇に馴染みます。

ほとんど色はつかないので、別の口紅と重ねてもよいですね。いつものメイクにツヤをプラスしたいときにも大活躍です。

【商品詳細】
ヴァセリン『リップセラム』

2:これ1本で縦ジワが気にならない!ボリュームタイプの贅沢グロス

『KA・KE・HI・KI』から生まれた、ぷっくりとした唇を叶える唇専用の美容液。

塗った瞬間ほんのりピリッとしますが、縦ジワをしっかりとカバーしてくれます。また、唇にふっくらとしたボリュームが出るので女性らしく、健康的な印象に!

筆者が愛用しているのは、YURIという色がつかないクリアなタイプのグロス。透明なので寝る前にも使え、たっぷり塗って贅沢なナイトケアとして使うのもおすすめです。

【商品詳細】
KA・KE・HI・KI『モティブリッププランパー』

3:UVカット効果あり!今の時期1本は持っておきたいプチプラリップ

プチプラで手軽に手に入れやすく、保湿成分に加えUVカット効果もある頼もしいリップクリームです。

色つきのものがおすすめですが、どれもトレンドを押さえたカラーでオシャレな印象に。

スティックタイプなのにとろけるように唇になじみ、グロスを塗った後のようなうるおいたっぷりの唇へと導いてくれます。

【商品詳細】
ニベア『リッチケア&カラーリップ(SPF20・PA++)』

4:血色を与えながらも潤いたっぷりの唇へ

半透明のクリアな見た目が可愛いヴァセリンの『モイスチャーティント』は、自然な血色感が出てとても使いやすいです。

ティントタイプなので色持ちもよく、日中のリップメイクを楽しみながら潤いもしっかり与えてくれます。

とろけるように唇に馴染むのもうれしいポイント。クリアな色づきなので、使う際には出しすぎにご注意を。

【商品詳細】
ヴァセリン『モイスチャーティント』

 

意外と忘れがちな唇の乾燥・紫外線対策。口元のケアまで頑張れば、リップもきれいに色づきますし、メイク映えする顔になります。

ぜひ、自分にあったリップケアアイテムを探してみてくださいね!

【おすすめ記事】

プロ絶賛「落ちにくい優秀リップ」4つ

今すぐ見直したい NG&正解スキンケア(AD)