GATTA(ガッタ) > Fashion > コーデかぶり回避!いつもの定番アイテムをおしゃれに見せるテク5つ
fashion

コーデかぶり回避!いつもの定番アイテムをおしゃれに見せるテク5つ

2019.07.30 21:00

ワンピやトップス、Tシャツ×デニムといった、お馴染みのアイテムやコーデは、定番中の定番ゆえに「かぶっちゃった!」というあるあるも多いですよね。

そこで今回は、コーデかぶり回避&こなれ見えを叶える、とっておきの簡単おしゃれテクニックをご紹介します。

1:どんなシーンでも大活躍「黒ワンピ」はベルトで外す

オフィスから休日まで、あらゆるシーンに対応してくれるシンプルな黒ワンピースは、頼れる相棒として定番中の定番。

そんな黒ワンピには、おしゃれセレブのオリビア・パレルモのように、手持ちのベルトをオンして周囲と差をつけると◎。

やや上級者向きですが、カラーベルトでメリハリを大胆に効かせれば、おしゃれ度をぐんとUPさせてくれます。

初心者の方は、同系色やベーシック色が取り入れやすくておすすめです。

2:王道スタイル「白or黒Tシャツ×デニム」はロールアップであか抜け

夏のカジュアルスタイルの鉄板といえば、白or黒Tシャツ×デニムの組み合わせ。

そんな王道スタイルには、Tシャツの袖をロールアップしてアレンジを効かせれば、印象が変わってぐんとあか抜けて見えます。

ロールアップするときのポイントは、きちんと折ってまくらないこと! 無造作な感じで、ぐしゅっとロールアップすると、よりこなれた着こなしに仕上がりますよ。

3:大人の定番「シンプルな黒トップス」にはさし色スカーフを

エレガントにも、クールにもキマる万能アイテム、シンプルな黒トップスには、色鮮やかなスカーフを首元にオン! 大人フレンチなスタイルが完成します。

巻き方をチェンジすれば、印象も変化するのでいろいろなパターンで楽しんでみてください。

4:夏のおしゃれに欠かせない「シンプル白トップス」はアクセをON

一方、暑い夏の日差しに映えるシンプルな白トップスも、この時季のおしゃれでは手放せない存在。

そんな白トップスには、シルバー&ゴールドアクセサリーを効かせるとおしゃれ感度の高い仕上がりに!

ちなみに、この夏は、存在感のあるデザインがおすすめです。

5:やっぱりコレ!夏小物の代名詞「かごバッグ」にもスカーフが使える

夏の手もとには、やっぱりかごバッグがマスト! とはいえ、人気のかごバッグは、周りとかぶりがち。そんなときは、お気に入りのスカーフをプラスして、おしゃれを一歩リード!

 

夏はシンプルな着こなしが多いぶん、定番コーデ&アイテムが誰かとかぶってしまうことも。でも、もう安心です!

ぜひ今回ご紹介したテクニックを、この夏のおしゃれに取り入れてみてくださいね。

【おすすめ記事】

「定番デニム」を今っぽく着こなす6つのテク

明日から試したい「時短」ボディケア習慣(AD)

【画像】
The Style Stalker 、Creative Lab、eversummerphoto、Mauro Del Signore、dubroale / Shutterstock.com