GATTA(ガッタ) > Beauty > 1日中崩れない!2019年夏、ヘビロテ間違いなしの化粧下地3選
beauty

1日中崩れない!2019年夏、ヘビロテ間違いなしの化粧下地3選

2019.07.04 20:30
出典: shutterstock

暑くなってくると、気になるのが“メイク崩れ”。

アイメイクやリップは、上からサっと手直しができますが、ベースメイクはそう簡単にはいきません。

そこで手っ取り早いのが、“崩れにくい化粧下地”を使うこと。

今回はコスメコンシェルジュのSAKIさんに、この夏おすすめしたい化粧下地を厳選して紹介してもらいました!

崩れにくい化粧下地を選ぶコツ

おすすめの下地を紹介する前に、崩れにくい化粧下地を選ぶコツを紹介します。

夏に1番おすすめなのは、軽くてさっぱりしている下地です。

油分がたくさん入っているアイテムを選ぶと、崩れの原因になることがあります。

油分よりも水分が多く、使用感が軽く伸びがいい化粧下地を選びましょう。

また、乾燥肌の方は、保湿成分が入ったアイテムを選ぶと、乾燥による崩れも気にならなくなりますよ!

1:まるで美容液のようなテクスチャー!「クレ・ド・ポー ボーテ」の贅沢下地

1つ目は、UVカットと同時に美白ケアができる『クレ・ド・ポー ボーテ』の下地。

軽くてとても伸びがよく、薄膜で肌の色ムラを自然にカバーしてくれるので、崩れにくいんです。

みずみずしく伸び広がるこの感触は、まるでスキンケアをしているかのよう!

「崩れにくさも美白も手に入れたい!」という欲張り派にぴったりのアイテムです。

【商品詳細】
クレ・ド・ポー ボーテ『ヴォワールブラン』 / 6,000円(税抜)

2:これ1本でベースメイク完了!「キュレル」のマルチ化粧下地

敏感肌の方も安心して使える『キュレル』の化粧下地も崩れ知らず!

“BBミルク”とうたっているように、これ1本でベースメイクが完成するぐらい肌色をしっかり補正してくれます。

崩れやすい原因として、“ベースメイクの塗りすぎ”が挙げられますが、1本で色ムラを補正してくれるこの下地なら、そんな心配はナシ!

伸びがよく、ストレスフリーなつけ心地もうれしいポイントです。

【商品詳細】
キュレル『BBミルク[自然な肌色]』 / メーカー希望小売価格 ※価格は販売店にてご確認お願いいたします

3:プチプラなのにイイトコたくさん!「キャンメイク」のトーンアップ下地

1,000円でお釣りがくる『キャンメイク』の化粧下地も崩れにくさに定評があります。2色展開ですが、筆者のおすすめは02番のホワイトタイプです。

白浮きしたような不自然な肌にはならず、自然に地肌をトーンアップできますよ。

洗顔料でスルっと落とせるので、肌への負担が軽いのもいいですね。

【商品詳細】
キャンメイク『マーメイドスキンジェルUV』 / 700円(税抜)

 

ベースメイクが完璧なら、顔全体がきれいに見えます。

崩れにくい化粧下地で暑い時期を乗り越えてくださいね!

【おすすめ記事】

プロが教える「夏っぽツヤ肌ベースメイク」3STEP

敏感肌さんにおすすめのクレンジング(Sponsored)

夏でもサラサラ肌を目指せる「優秀化粧下地」4選

肌に優しい&優秀クレンジング!(Sponsored)

【画像】
Africa Studio、 puhhha / shutterstock