GATTA(ガッタ) > Hair > 【長さ別】30秒で簡単イメチェン!美容師が教える「前髪アレンジ」
hair

【長さ別】30秒で簡単イメチェン!美容師が教える「前髪アレンジ」

2019.07.04 20:00

雰囲気を変えようと思ったとき、ヘアアレンジをしたり髪を巻いたりしてイメージチェンジする方が多いのではないでしょうか。

でも、朝は時間がなくバタバタしていて、ヘアアレンジの時間を長く取れず苦労している方もいると思います。

そこで今回は、美容師の野澤琢眞さんに“たった30秒でできる前髪アレンジ”を教えてもらいました。前髪に少し変化をプラスするだけなので簡単!それなのに雰囲気がガラッと変わるのがうれしいアレンジです。

長い前髪のアレンジ

長い前髪はそのままだと、大人っぽくクールな印象に。たまには、かわいらしい雰囲気をまといたくなりますよね。

そんなときは前髪を編み込んだアレンジがおすすめ。

(1)前髪を大きく2つに分けます。

(2)フェイスラインにそって、片編み込みをしていきます。

(3)耳上あたりにピンで片編み込みを固定します。ピンをとめるときは下から上に向かって、根元の髪をしっかりすくうと、きれいにとまります。

(4)全体を縦方向と横方向に、立体的になるように崩して完成。

編み込みアレンジは邪魔な前髪をすっきりまとめ、かわいらしい印象にしてくれますよ。

短い前髪のアレンジ

カジュアルな印象になることの多い、短い前髪。雰囲気を変えたい場合は、後ろの長い髪を前に流すのがおすすめ! 大人っぽく落ち着いた印象に変えてくれます。

(1)短い前髪の隣の長い髪を引き出します。

(2)引き出した髪を反対サイドに持っていき、まとめます。

(3)まとめた髪をゴムでしばります。

(4)まとめた髪をくるりんぱ。そして全体をほどよく崩します。

おでこを見せることで、大人っぽい雰囲気を演出!

 

30秒ほどでさっとできるヘアアレンジ。今回ご紹介した前髪アレンジをマスターして、毎日のヘアスタイリングを楽しんでください!


【おすすめ記事】

【前髪の長さ別】褒められショートヘアスタイル8選

コスパ抜群の「オーガニック」ヘアケアアイテム(Sponsored)

美容師が教える「セルフ前髪カット」のコツ

ノンシリコンとシリコン配合シャンプーの違いとは(Sponsored)