GATTA(ガッタ) > Interior > 思いがけないものをスッキリ収納!IKEAの優秀収納グッズ3選
interior

思いがけないものをスッキリ収納!IKEAの優秀収納グッズ3選

2019.06.28 21:00

シンプルながら温かみのあるデザインのインテリアが人気のIKEA。それだけではなく、北欧ならではの合理的でハイセンスな収納グッズも人気ですね。

今回は、“収納しづらくて放置していたもの”がスッキリ片付く!対応力抜群の優秀収納グッズを、インテリアブロガーのsumikoさんに紹介してもらいました。

1:大きくてまとめにくいツリーがスッキリ!「SKUBB」

IKEAの『SKUBB(スクッブ)シリーズ』の収納ケースといえば、「どんなものでも形を四角く整えて、さらには立てて収納できるから取り出しやすい!」と、布団やオフシーズンの衣類の収納などに人気ですね。

そんな、形を整えにくいものをギュッと整えて収納しやすくしてくれる『SKUBB』。実は、クリスマスツリーの収納にも便利なんです。

段ボール箱に入れたままでは、虫やカビのもとになりやすく、かといって、そのままむき出しではホコリをかぶりやすいボサボサとしたクリスマスツリー。

大きいタイプもこの通りコンパクトにまとまります。さほど大きくないタイプのツリーなら、バラバラと細かいオーナメントも一緒にまとめて四角くスッキリ収納してもいいですね。

2:納戸の中で放置されがちな頂き物を見やすく!「HUTTEN」

頂き物の日本酒や洋酒。普段お酒を飲まない方の場合、来客があったときに出そうと思い納戸にしまったはいいものの、奥に何があるのか見にくくなってしまいずっと放置されたまま……なんてこともあるのではないでしょうか。

そんなときに便利なのが、手頃なワインラックの『HUTTEN(フッテン)』。ワインに限らず、瓶ものを見やすく収納するのに便利な、ありそうでないシンプルなラックです。

3:出しやすく&隠したいモノを!「VARIERA」

IKEAといえば『VARIERA(ヴァリエラ)』のボックスも人気。丈夫なプラスチック製で、持ち手用の穴が空いているので、引き出し収納に使いやすい商品です。

中でも、細々としたものが多くなりがちなトイレや洗面所におすすめ。

真っ白なカラーは、中身を見せたくないものを隠す収納にも便利なので、サニタリーアイテムなどもスッキリ収めてくれます。小サイズは、市販のサニタリーアイテムの高さや容量にぴったり合うことが多いですよ。

 

プチストレスになりがちな収納しにくい3つのモノが、思いがけずスッキリ収納できたIKEAの収納グッズ。

対応力があるので、他にもあるプチストレスを解消してくれるかもしれません。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

5分あればできる「超時短」お片付け術

プロがおすすめする便利お掃除グッズ(Sponsored)

「扱いづらい」収納家具3つ

家事が楽しくなる「おしゃれ」キッチングッズ(Sponsored)