GATTA(ガッタ) > Bodymake > パンパン脚とサヨナラ!疲れた「脚」を癒す、グッズいらずの簡単ヨガ
bodymake

パンパン脚とサヨナラ!疲れた「脚」を癒す、グッズいらずの簡単ヨガ

2019.07.02 20:00

おでかけをしたり旅行に行ったりすると、いつもよりたくさん歩きますよね。次の日の予定に向けて足が疲れた状態はなんとか避けたいところ。

そんなときにおすすめしたい、お風呂上がりにできるグッズいらずの簡単ヨガを現役ヨガインストラクターのNattyさんがご紹介します。

疲れはその日のうちに取るのが一番! 道具を使わないので、普段の生活にもヨガは取り入れやすいかと思います。

ぜひ動画をみて一緒にやってみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)足の裏を合わせてひざを上下に動かし股関節を緩めます。

(2)動きを止めたら息を吸って背すじを伸ばし、吐きながら上体を前に倒しましょう。

(3)その姿勢をキープしながら呼吸をくり返します。(目安3〜5呼吸)

(4)右足を横に伸ばし、つま先を上に向けます。

(5)息を吸って左手を上げ、吐きながら右に上体を倒します。

(6)胸を張り、内ももの伸びを感じながら呼吸しましょう。

(7)好きなタイミングでポーズをほどき、左足も同様に行います。

ポーズをとるときのコツ

・いつもより深い呼吸を意識しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・ひざは伸ばしきらなくても大丈夫、気持ちよく脚が伸びる場所を探しましょう。

ヨガ的おすすめポイント

股関節から太もも、骨盤周りの筋肉にアプローチをすることで、血行促進を目指します。溜まった老廃物をデトックスしたいときにおすすめのヨガといえるでしょう。

足のむくみが気になる方、夏に向けて脚やせしたい方は、ぜひ試してみてくださいね。

 

続けることで体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。


【おすすめ記事】

通勤電車でバレずに「ほっそり美脚」を目指すエクササイズ

誰でも続けられる簡単ヘアケア3つ(Sponsored)

太もも痩せを目指す簡単エクササイズ10選

世界と闘う松田詩野選手に迫る!(Sponsored)


【画像】
※ EpicStockMedia / Shutterstock

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。