GATTA(ガッタ) > Beauty > 毎日の努力が水の泡かも !? 今すぐ見直したい NG&正解スキンケア
beauty

毎日の努力が水の泡かも !? 今すぐ見直したい NG&正解スキンケア

2019.06.28 18:30
ADVERTISEMENT CONTENT by GATTA

さまざまなスキンケアを試してみたけど違いが分からず、自己流のままでなんとなくケアしている……そんな人も、夏は特に毛穴の汚れや、汗で何度も塗りなおしたメイクなど、しっかりと落としたい季節。正しいスキンケアで肌をきれいに保ちたいところです。

そこで今回は、美肌研究家の杉本由美さんに、今すぐ見直してほしい“NGスキンケア”を教えてもらいました。

あなたは大丈夫?実は間違いだったNGスキンケア

意外とやってしまいがちなNGスキンケアは次の3つ。もし当てはまっていたら、見直していきましょう!

1:何度も洗顔する

メイクや皮脂汚れなどを、しっかり落とすのは大切なこと。とはいえ、洗いすぎてしまったら、肌にとって必要な皮脂まで洗い流してしまう可能性があります。

一日に何度も洗顔したり、ゴシゴシ洗ったりすることなど、肌の刺激になりそうなことは避けましょう。

2:シートマスクを乾くまで放置

夏の乾燥に負けないために、この時期はシートマスクが欠かせない方が多いはず。ただ、たっぷり保湿したいからとシートマスクが乾くまで放置することは、かえって肌の乾燥を招く可能性があります。

シートマスクは乾く前に取り外して、素早くクリームなどでフタをするのが正しい使い方。それぞれのシートマスクに記載された放置時間をしっかり確認して、その時間に従いしましょう。

3:スペシャルケアを毎日行う

よかれと思って毎日のスキンケアに、あれもこれもとスペシャルケアを追加していくのはNG。過度に栄養を与えすぎてしまうことが、かえって刺激になってしまう場合も。

スペシャルケアは適度に、週に1~2回程度行うのがおすすめです。

メイク落とし、マッサージ、スキンケアの3つの目的に使える優秀クレンジング

今回ご紹介した3つはほんの一握り。ほかにも、勘違いされがちなスキンケアはたくさんあります。とはいえ、すべてを見直し、今すぐ正しいスキンケアをするのは大変です。

そんなときにおすすめしたいのが『ポンズ 洗い流す コールドクリーム』。毎日の習慣に取り入れるだけで、正しいスキンケアへと導いてくれるクレンジングです。

『ポンズ 洗い流す コールドクリーム』は、天然由来のハマメリエキス*1配合処方。お肌のキメを整えながら、気になる毛穴の汚れまでしっかり落としてくれます。1度でしっかり汚れを落としてくれるので、何度も洗い直す必要がありません。

さらに、美容エッセンス*2がお肌の角質層にまでアプローチし、洗顔をしながら健やかでうるおいあふれる美肌へ導いてくれます。

また、指通りがなめらかなテクスチャーなので、クレンジングしながらスムーズにフェイスマッサージができます。スキンケアをしながら、お顔のリフトアップ*3まで叶えてくれる一石三鳥なクレンジングなんです。

*1保湿成分
*2肌を整える成分
*3マッサージ効果によるものです

しっかり落ちて、キメ細やかなうるおい肌へ

最後に『ポンズ 洗い流す コールドクリーム』の使い方をご紹介します。

(1)まず、マスカット大ほどの洗顔料を手に取り、顔全体に広げていきます。

(2)4か所にクリームを塗り、そこから広げていくようになじませていきます。こすらず優しくマッサージをするように行いましょう。

(3)初めはもったりとした感触の洗顔クリーム。くるくると広げると、だんだん滑りがよくなってきます。

洗い流すタイミングは、オイルのような感触になったとき、もしくは白いクリームが透明に変化したときがベスト! 感触かクリームの色で、洗い上がりのタイミングを見極めましょう。

しっかり落とせているのに、肌のつっぱる感じもなく、しっとりとした洗いあがりに驚きました。特に落ちにくいアイメイクが、しっかり落ち切っているのがスゴイ!

メイク汚れや皮脂汚れをしっかり落としながらも、肌にやさしいケアがこのアイテム1つでできるなんてうれしいですね。

しかも、『ポンズ 洗い流す コールドクリーム』は、1個1,000円以下と試しやすい価格帯。毎日使うクレンジングだからこそ、機能性もお手軽さも譲れないですよね。

 

今まで自己流でおこなっていたスキンケアは、クレンジング1つで正しいスキンケアに。今年の夏こそ、肌ストレスに負けない美肌を目指していきましょう。

【ご購入はこちら】
毎日の努力が水の泡かも !? 今すぐ見直したい NG &正解スキンケア

【画像】
Avesun / Shutterstock

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社
美肌研究家 / コスメコンシェルジュ
手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。鏡を見るのも嫌になるほどの肌トラブルを体験するも、諦めず独自の美容法で肌トラブルを克服したことをきっかけに美肌研究をスタート。自身が体験したような辛い思いをする人をなくしたいという想いでスキンケアブランドを立ち上げた。MISS GRAND JAPANの公式講師も務める。アンチエイジングやシーンに合わせた美肌メイクで大人可愛い魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられる美肌Lifeを送る。

From 杉本由美・・・
「美しくなるために無理をすると、自分らしさを見失ってしまいがちになります。素敵なところはいっぱいあるはずなのに、自分の良いところが見えないことは悲しいこと。だから、毎日を楽しみながらキレイになれる方法をGATTAでたくさんの方と共有していきたいと思っています!」