GATTA(ガッタ) > Leisure > 忙しい毎日から飛び出して!一度は行きたい「アジア」の自然美スポット3選
leisure

忙しい毎日から飛び出して!一度は行きたい「アジア」の自然美スポット3選

2019.06.14 20:00

日本からほど近く、訪れる費用も格安であることが多い“アジア”。グルメなイメージが強いアジアですが、実は自然溢れるスポットがたくさんあるんです!

そこで今回は、人生で一度は行ってみたい“自然美溢れるスポット”をご紹介します。まるで物語のような非日常空間で、忙しい毎日をリセット。思いっきりリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

スリランカ「シギリヤロック」

ここ数年、海外の旅行好きの間で人気のアジアといえば、南アジアの“スリランカ”。とてもリーズナブルで、しかもリッチな気分になれる旅を楽しむことができるんです。

そんなスリランカ旅行で、多くの人が必ずといっていいほど訪れるのが、世界遺産の標高370mの岩山『シギリヤロック』。

頂上には、5世紀に狂気の王と呼ばれたカッサパ1世が建てた天空の宮殿の遺跡が残っています。その頂上にたどり着くには、1,000段の階段を登らなくてはいけないため決してシンプルな旅ではありません。

ただ、頂上に登った時の達成感と息を呑むほどの絶景に感動すること間違いなし! 登って損はないですよ。

バリ島・ウブド「テガララン・ライステラス」

バリ島といえば、ビーチをイメージする方が多いかもしれません。しかし、他にも美しい絶景が楽しめるスポットがあるんですよ。

デンパサール国際空港から車で2時間の場所にあるウブドは、森林に囲まれた避暑地で、古くから稲作文化が盛んな地域です。世界中の女性を虜にしたジュリア・ロバーツ主演の映画『食べて、祈って、恋をして』の舞台にもなった場所。

そんなウブドで人気の観光スポットが、世界遺産にも登録されている『テガララン・ライステラス』。ライステラスとは、丘陵地に作られた階段状の棚田のこと。バリ島の土地の地形を活かした棚田の美しさは、ここでしか見ることのできない景色です。

『テガララン・ライステラス』の周りにはインドネシア料理やバリコーヒーが楽しめるカフェがたくさんあります。棚田を眺めながらゆっくり過ごすのが、最高のリフレッシュ時間に。

マレーシア「キナバル山」

「海外移住がしたい!」という日本人に人気といわれているがマレーシア。首都クアラルンプールは大都会というイメージを持っている方が多いかもしれませんが、広大なマレーシアには自然を満喫できるスポットもたくさんあるんです。

マレーシアの自然を満喫したいという方におすすめなのが『キナバル山』。標高4,095mで、富士山よりも300m高いアジア最高峰の山ですが、初心者の方でも登りやすいことで知られています。

一年を通して温暖な気候に恵まれた地域だからこそ生息する固有種の花々には、この山でしか出会えることができません。

また、山頂で雲海の隙間から昇ってくる太陽の姿には感動すること間違いなし。東南アジア最高の山をぜひ制覇してみてください。

 

忙しい毎日から飛び出して、気分をリセット。雄大に広がる自然を眺めることで、自然と心が洗われてリラックスできるでしょう。ぜひ、その土地でしか出会えない非日常を体験してみてください!

【おすすめ記事】

この夏行きたい!まるで海外のような「日本の絶景ビーチ」

カップケーキがアイスに!? 自分に「甘い」ご褒美を(Sponsored)

都内から2時間「お手軽トリップ」4選

「こだわり成分」のボタニカルボディソープ(Sponsored)

【画像】
※おしん、シブマサ、 LawrenceChungCheeMing / PIXTA(ピクスタ)