GATTA(ガッタ) > Leisure > 一人旅初心者におすすめ!都内から2時間「お手軽トリップ」厳選4スポット
leisure

一人旅初心者におすすめ!都内から2時間「お手軽トリップ」厳選4スポット

2019.06.07 20:00

自由気ままに楽しめるのが、“一人旅”の魅力。気負わず気軽に旅行ができるため一人旅をする方が増えている一方で、「興味はあるけど、一人で何をすればいいのかわからない……」という方も少なくないはず。

そこで今回は、都内から気軽に行けるおすすめ“おでかけスポット”をご紹介します。まずは近場から“一人旅デビュー”をしてみてはいかがでしょうか。

1:古き良き町並みの川越で味わう「glin coffee」

池袋駅から東武東上線の急行に乗れば約30分で着いてしまう埼玉県川越市は、気軽に一人旅をしたい女性におすすめのスポット。かつては城下町として栄えた川越は、日々の喧騒から離れて非日常に浸れる街。

川越の魅力は、過去にタイムスリップしたかのような蔵造りの街並みとグルメ。

情緒溢れる街並みは、一人でのんびり散歩するのに最適です。また、美食の街でもある川越では、定番のさつまいもや鰻はもちろんのこと、最近はおしゃれなカフェもたくさん増えてきています。

スペシャリティーコーヒーのお店『glin coffee(グリン・コーヒー)』もその一つ。お店の人気メニューのコッペパンやパフェをイメージして作った、フローズンドリンクの『パーズン』がおすすめです。

2:異国情緒に溢れる横浜「山手西洋館」

デートで訪れるイメージの強い横浜ですが、実は一人旅にもおすすめのスポットなんです。横浜は居留地として発展した地域で、欧米の文化が根付いているまさに異国情緒溢れる街。そんな横浜で、一人旅におすすめなのが山手にある“洋館巡り”です。

『山手西洋館』は石川町駅や元町エリアにあり、レトロな雰囲気が魅力的なスポット。歴史や文化、伝統を感じられ、一人でのんびり散策したいという方におすすめ。

みなとみらい線元町・中華街駅からスタートし、ゴールのJR石川町駅を目指すコースで楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、歴史や文化に触れた後は横浜中華街で、食べ歩きを楽しむのもおすすめ! 自分の食べたいものを食べたいだけ食べられるのが、一人旅の魅力の一つですよね。

3:一人旅もアクティブに過ごすなら千葉の大自然「養老渓谷」

一人旅もアクティブにいきたい!という方は、房総半島の真ん中にある『養老渓谷』に訪れてみてはいかがでしょうか? パワースポットとしても有名な『養老渓谷』は、大自然を思う存分楽しむことができる人気急上昇スポット。

養老渓谷の主要な6つの滝めぐりをおこなうと、ご利益があり運気が高まるともいわれています。

4:あじさいの絶景が広がる千葉「麻綿原高原」

一人旅でハイキングをしながら、マイナスイオンを浴びて日々の疲れを癒しましょう。

これからの季節おすすめなのが、標高340mある『麻綿原高原』です。こちらには約2万株の本あじさいが植えられていて、濃い緑と青いあじさいの美しいコンビネーションに圧倒されること間違いなし。

 

一人旅は気の向くままに過ごせるのが魅力。思いつきや行き当たりばったりで出かけてみたら、思わぬ出会いがあるかもしれません。ぜひ、次の週末の参考にしてくださいね!

【おすすめ記事】

東京から1時間半で行ける「横須賀」のおしゃれスポット

カップケーキがアイスに!? 自分に「甘い」ご褒美を(Sponsored)

都内で見つけた「美味すぎるベーカリー」3選

「こだわり成分」のボタニカルボディソープ(Sponsored)

【画像】
※ Kurohara、 ackey、ニッシー / PIXTA(ピクスタ)