GATTA(ガッタ) > PR > ベン&ジェリーズから遂に登場!この夏食べたい大人のための「ミント」アイス
society

ベン&ジェリーズから遂に登場!この夏食べたい大人のための「ミント」アイス

2019.06.26 18:30
ADVERTISEMENT CONTENT by GATTA

暑い季節のご褒美といえば、冷たいアイス。特にここ数年トレンドなのが、“ミント”フレーバー。すっきりとした味わいが、夏の暑さを爽やかに吹き飛ばしてくれます。

そんな中、遂にベン&ジェリーズから待望の「ミント」フレーバーが新登場!

そこで今回は、数多く販売されている“ミントアイス”の中から、筆者がベン&ジェリーズの『エネルミント』を選んだ理由をご紹介します。今日の帰り道に買いにいきたくなること間違いなしです!

ファン待望の「ミントフレーバー」が遂に登場!

“ミント”ブームの中、ベン&ジェリーズから遂に発売された『エネルミント』。すっきりしたミント味に濃厚なブラウニーがゴロゴロ入っていて、リッチな味わいのアイスです。

蓋を開け、衝撃だったのがアイスクリームの色。“ミント”アイスなので、クリーム部分はミントグリーンかと思いきや……白! 緑の着色料を使っていない、自然のままのおいしさがうれしいですよね。

強すぎない上品なミント味が爽やかで、濃厚ブラウニーとの絶妙な組み合わせがベストマッチ。滑らかな食感で、クリーム系アイスなのにさっぱりしていて、暑い夏にぴったりな爽やかなアイスでした。

おいしいだけじゃ終わらない「エネルミント」を選ぶ理由

このおいしさだけでも、また手に取りたくなるほどでしたが、味だけでない魅力もあるんです。

『エネルミント』は気候変動問題のカギを握る“再生可能エネルギー”について、社会の関心を高めるために誕生したフレーバーで、“エネルギー+ミント”が名前の由来。

“再生可能エネルギー100%の社会”への賛同を署名ではなく、オリジナルステッカーをもらうことで意思表明ができるキャンペーンを実施しています。配布されたステッカー数を元に、ベン&ジェリーズが消費者の声として経団連CSR部に発信してくれるそう。

署名は少しハードルが高いけど、ステッカーをもらうだけで社会に少しでも貢献できる意思表明ができるなら、参加してみたいですよね。

 

おいしさを楽しむだけではなく、アイスをきっかけに社会問題を考えるきっかけをくれるベン&ジェリーズ。『エネルミント』は、全国の一部のスーパーで手に入ります。

ブーム継続中のミントアイス。どれにするか迷ったら、『エネルミント』を選んでみては?

【参考】
この夏食べたい大人のための「ミント」アイス

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社
国際中医薬膳師
大手エステティックサロン店長を経て独立起業。エステティシャン歴は15年となり、これまでに男女延べ1万人以上を施術。施術中心の生活を続ける中で、からだの不調や不定愁訴の相談をされることが多くなり、内側からのケア、特に食生活の大切さを感じたことから、薬膳の資格を取得。健康へのアプローチとして東洋医学との融合を目指している。
漢方を使ったお茶やスイーツをサロンで提供するほか、中医学の考えに基づく季節や体調に合わせた養生法などを提供している。現在は施術の他、エステ講師、美容ライターとして活動中。国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士
From 坂本雅代・・・「たくさんの輝いている女性にお会いしてきましたが、みなさん自分をよく知っている方ばかり。自分に似合うもの、自分らしさを大切にすることで、他者とは違うその人の魅力が増すのでしょう。また、心身健康であることの上に、美しさが成り立ちます。忙しい毎日をパワフルに過ごせるヒントになるようなことをお伝えできればと思います。」