GATTA(ガッタ) > Beauty > 気になる毛穴汚れにアプローチ!夏に欠かせない肌ケア習慣とは
beauty

気になる毛穴汚れにアプローチ!夏に欠かせない肌ケア習慣とは

2019.06.13 18:30
ADVERTISEMENT CONTENT by GATTA

夏になると気になる毛穴の“広がり”や“黒ずみ”。改善しようと、いろいろな商品を試してみたものの、効果をいまいち実感できないこともしばしば。それなのに、どんなケアをしたらよいのか分からず、結局いつものクレンジングを使い続けている方も多いのではないでしょうか。

それに、機能性ばかりを重視した製品は、なんだか肌に悪そうで不安に感じてしまいますよね。機能性だけではなく、肌への優しさも考えられたアイテムを使いたい……! そんな願いに応えてくれるのが『ダヴ ボタニカルセレクション ポアビューティー 限定処方 オイルクレンジング』です。

「一石三鳥」なクレンジング体験

『ダヴ ボタニカルセレクション ポアビューティー 限定セレクション オイルクレンジング』は、夏の毛穴悩みをケアしながら、うるおい肌に導いてくれるのだとか。でも、クレンジングって“汚れ”を落とすものなのに、本当に肌がうるおうの?ということで、実際に使ってみました。

オイルは透明で、サラサラとしたテクスチャー。メイクとのなじみがよいので、肌負担なく優しい力でメイクオフすることができました。洗いあがりは、気になる毛穴汚れがすっきりと落ち、肌はつるつる。ポンプ式なので、毎回、一定量を取り出しやすいのも〇。

筆者は、クレンジングオイルは落とす力が強く、肌が乾燥しやすいと考えていましたが、マイルドな優しい洗いあがりに驚きました。

また、清涼感あふれるシトラスミントの香りは、クレンジングをしながら、すっきりと気分までをもリフレッシュ! 香り・パッケージデザイン共に、爽やかで、べたつきが気になる夏のクレンジングにぴったりです。

果実がはじけるように、フレッシュでさっぱりとした香り。暑くて何もしたくない夏場でも、クレンジング時間が楽しくなりそう。夏っぽいレモンのパッケージは、手に取るたびにその可愛らしさに気分が高まりました!

夏の毛穴悩みにしっかりアプローチしながら、肌にうるおいを与え、気分もリフレッシュするような爽やかな香り。欲しかったものが3つも揃った優秀なクレンジングアイテムだと感じました。

ボタニカル由来成分配合でうるおい美肌に導く

『ダヴ ボタニカルセレクション ポアビューティー 限定セレクション オイルクレンジング』は、レモンエキス*1とミントオイル*1配合処方で、毛穴汚れをすっきりと落とし、みずみずしい肌へと導いてくれます。

また、ボタニカル由来の高保湿成分*2配合処方が、肌の深層*3まで保湿し、内側にうるおいをしっかり閉じ込めてくれるので、乾燥が気になる方でも使用可能。
他にも、自然の恵みを凝縮した4種類のボタニカルオイル*4配合。保湿力の高さも魅力の1つです。

*1 整肌成分
*2 ステアリン酸、グリセリン:保湿成分
*3 角質層内
*4 アルガンオイル、ホホバオイル、アボカドオイル、アプリコットオイル:保湿成分

爽やかな香りに包まれながら、毛穴汚れをすっきりと落とし、うるおいのある美肌に導く機能性の高い嬉しいアイテム。

いいとこ取りしたクレンジングを、この夏ぜひ試してみてくださいね。

【ご購入はこちら】
気になる毛穴汚れにアプローチ!ダヴのクレンジングでスッキリうるおい美肌

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社