GATTA(ガッタ) > Bodymake > 夏までにお腹も脚も痩せたい!1日3分でできる「簡単ダイエット」エクサ
bodymake

夏までにお腹も脚も痩せたい!1日3分でできる「簡単ダイエット」エクサ

2019.05.27 20:30

気温が上がって薄着になると、気になってくるのがボディライン。気になる部分はさまざまですが、特にお腹のラインは悩みの種ですよね。

そこで今回は、ヨガインストラクターのyuukaさんが、夏本番に向けて今からできる簡単エクササイズをご紹介します。

夏本番に向けて気になる部分にアプローチ

今回おすすめするのは、お腹だけではなく、お腹周りのお尻や太ももの付け根にアプローチするエクササイズ。

やり方はとても簡単で、ベッドに寝ながらできるんです。休憩を入れながら、“3分”だけエクササイズに時間を使ってみませんか?

1日3分の簡単エクササイズ

(1)仰向けに寝ます。両脚を持ち上げます。なるべく脚の力を抜いて、お腹全体で姿勢を維持するようにしましょう。

(2)息を吸いながら左脚のみを外側へ開きます。この時、右のお尻が浮いて、姿勢が崩れないように、お腹全体に力を入れてバランスをとります。

(3)息を吐きながらお腹の力と太ももの内側の力で脚を閉じます。

(4)右側も同様に行います。

(5)左右で1セットとし、5セット行います。

(6)一度脚を下ろし、休憩を挟みます。

(7)再び両脚を持ち上げます。息を吸いながら両脚を開き、3秒程度キープします。

(8)息を吐きながらお腹と太ももの内側の力で脚を閉じていきます。

(9)5セット行いましょう。

ポイントは、膝が内側に入って、脚全体が内股にならないようにしてください。きつい時はひざを軽く曲げて、脚の付け根からひざが外側へ向くようにポジションを作りましょう。

 

お腹だけではなく、腰回り全体から脚までの引き締めを目指すエクササイズ。ぜひ習慣にして、夏を思いっきり楽しみましょう!

【おすすめ記事】

初心者でもOK!ぽっこりお腹をすっきりさせるヨガポーズ

カップケーキがアイスに!? 自分に「甘い」ご褒美を(Sponsored)

呼吸を変えるだけ!お腹ぺたんこを目指すエクササイズ

「こだわり成分」のボタニカルボディソープ(Sponsored)

ヨガセラピスト / ラジオパーソナリティ
『マナヨガ』代表。20代の頃ストレス過多でぜんそくが再発したことをきっかけにヨガを始める。オリジナルのマナメソッドを発案し、本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。

From yuuka・・・
「ヨガはものの考え方、捉え方をシフトチェンジするツールです。人はどうしても“足す”ことで美しさや自己実現をしていこうとしてしまいがちですが、ヨガは体を通して心のあり方に気づき、本来の自分らしさを知り、“私には何も足りないものはない”そのままで尊い存在なんだということに気がつかせてくれます。
まずは自分の体を好きになることで、生きやすくなる。自分を好きになる。そんな気持ちを受け取っていただけたらと思います。」